« ALOHA Sunset 10th. 開催 | トップページ | 平塚で人気の本格中華ランチ »

2008年5月17日 (土)

ウマイもつ煮なら糸半

デビルンのレポートです。

001 茅ヶ崎にうまいモツが食える飲み屋があるってうわさを聞いて行ってきた。
場所は茅ヶ崎駅南口から徳洲会病院方面へ行く一方通行の道にある。
時々ここを通るがいつも賑やかな声が聞こえてたから気になってた店でもある『糸半』だ。
店はほぼカウンターのみのラーメン屋サイズ。
カウンターは8人も座ればいっぱいだ。
その脇に小さな2人掛けテーブル席があってそこがちょうど空いたからオレと連れで座った。

002 ビールで乾杯しみんなが食ってるもつ煮込み400円を頼んだ。
少し待つと赤味噌みたいに濃い色をした土手煮みたいなもつ煮込みがでてきた。
ねぎがたっぷりでゆで卵も入っている。
早速一口食ってみた。
肉はトロトロで柔らかくしっかり煮込んである。これはつまみにいい。
ほかにもレバ刺し350円、串焼きのハツ120円、タン120円、つくね120円と生キャベツを頼んだ。
レバ刺しはしっかりした歯ごたえで牛レバよりしっかりしている。
豚レバー好きには最高だ。
串焼きもどれもうまいが中でもつくねが柔らかく塩で頼んだんだがつくね自体の味付けがすごくよく塩がより引き立てた感じだ。003

値段も安く大満足だ。食い終わって締めてもらうと最後に口直しのデザートにとアイスが出ていた。
気の利いたサービスで飲んだ後のこのアイスがまたうまかった
常連が多いようでマスターと話を楽しんでいた。
知らない客同士もみんな仲良くなれるそんな雰囲気のいい飲み屋だ。
ひとりでぷらっと行くにも入りやすいしなんかあったかい飲み屋だったぞ。

糸半
神奈川県茅ヶ崎市幸町4-25
0467-82-2868
17:00~22:00
日曜休み

糸半

|

« ALOHA Sunset 10th. 開催 | トップページ | 平塚で人気の本格中華ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41237566

この記事へのトラックバック一覧です: ウマイもつ煮なら糸半:

« ALOHA Sunset 10th. 開催 | トップページ | 平塚で人気の本格中華ランチ »