« 茅ヶ崎里山公園ウォークラリー | トップページ | ALOHA Sunset 10th. 開催 »

2008年5月13日 (火)

極上寿司はおまかせで

かんがーままのレポートです。

002 GWの間、子供たちがおばあちゃんのところにお泊りに行っていたのでぱぱと二人でゆっくりお寿司を食べに行ってきました。
辻堂にお寿司屋さんは数件あるけどここ『竹はる』さんは知る人ぞ知るお寿司屋さんなんですって。
場所は辻堂西口から海方面に駅前通りを進みセンチュリー21さんの角を左へ入るとすぐ。
ちょっと脇に入るだけなのに意外と気づかないのよね。

とってもこじんまりしてるんだけど主人の威勢のいい声が聞こえます。
カウンター席とお座敷が3テーブルありましたがゆっくりお座敷に座らせてもらいました。
一品料理とお寿司をそれぞれ頼もうと思ったんですがちょっと気になるおまかせコースなんてものがあったのでプロにお任せしたほうが美味しいものが食べれそう!ということでおまかせコースでお願いしました。
の日のおすすめを一品料理とお寿司で出してくれえるのでいろいろ楽しめるんですよ。
お腹がいっぱいになったらストップできるのも安心。気が済むまで食べましょ。

001_2 瓶ビールをお願いするとまず1品目はしらうおの釜揚げふわふわでとっても美味しかった。
2品目はふぐのにこごり。酸味がありとってもさっぱりとしていてこちらもペロリ。
3品目はホタルイカ。特製わさびたれがぴったりなお酒の進むお味。あっという間にビール2本目。
4品目はくまえびのにぎり。とろぷりでなんともいえないおいしさ。
5品目はまま初のくじらのお刺身。他ではなかなか食べられない珍しいお刺身です。お肉とお魚の中間っぽい食感です。
6品目はアナゴのにぎり。ふわとろなあなご、美味しいです。
7品目は自家製かんぴょう巻き。お醤油がいらないしっかり味付けられたかんぴょうです。巻物なのにおつまみになってしまうイチオシのかんぴょう巻きです。
最後ににぎり4貫で終わりにしました。
コハダ、スミイカ、ホッケ、ホタテとなめこ汁です。どれも新鮮ですごく美味しかったんですけどままが特に驚いたのがホッケのにぎり
これもままは初でした。焼いて食べていたホッケですがあの脂の乗った感じが生でもしっかりありとっても美味しかった

動けなくなりそうなくらい食べちゃいました。驚いたことにビール4本とこの内容でふたりで7000円!
ちょっとおまけしてくれたみたいでぱぱとふたりで大喜び。この内容でこのお値段、ありえません。
美味しさに満足、値段に大満足。すっかりはまってしまったぱぱとままでした。

湘南乃味覚 竹はる
茅ヶ崎市浜竹3-4-4
0467-85-9350
ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:30
日曜休

湘南乃味覚 竹はる

|

« 茅ヶ崎里山公園ウォークラリー | トップページ | ALOHA Sunset 10th. 開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41193019

この記事へのトラックバック一覧です: 極上寿司はおまかせで:

« 茅ヶ崎里山公園ウォークラリー | トップページ | ALOHA Sunset 10th. 開催 »