« ジモト生しらすを堪能 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり »

2008年6月 2日 (月)

藤沢のスタイリッシュカフェ 1LDK

ぷりんせすのレポートです。

001 藤沢にお友達出かけましたのでランチをしようとお店を探してましたの。
すると道路脇にランチメニューの看板が出ているカフェを発見。
すぐ横には階段があり地下に降りるお店でしたのでどんなお店かちょっと心配でしたが行ってみました。

入り口のドアを開けるととってもスタイリッシュなバーのようなカフェが。
こちらの『1LDK』さんは昼間はランチそのままティータイム夕方からはBARと1日中楽しめるお店なんですの。
店内はシンプルでデザインの違うイスやテーブルが無造作に置かれシックでかっこいいんですの。
早めのお昼に伺いましたがすでに他にお客様がいてびっくりしましたわ。

002 ランチメニューは4種類ありました。
この日は厚切り牛ヒレ肉ローストビーフ1470円、豚もも肉のハーブソテー バルサミコソース1050円、エビとホタテのパスタ バターレモン風味1050円、牛スジ五穀ライスカレー1050円あとおこさま用に甘口カレーライス(サラダ、ポテト、アイス付き)609円がありました。
プラス300円でデザートも付けられるようです。

私はパスタが食べたかったのでエビとホタテのパスタ、お友達はお肉が気になったみたいで牛ヒレ肉のローストビーフにしましたの。
実はこのランチ食前と食後と2つのドリンクが付くんですのよ。
ということで食前はオレンジジュース、食後はアイスコーヒーをお願いしましたわ。
早速ドリンクが出てきました。待ち時間にお話が弾むと飲み物がほしかったりしますわよね。
楽しくお食事が待てますわ。
003 そしてパスタに付くスープとサラダが出てきました。
さっぱりコンソメスープグリーンサラダです。
次はローストビーフが。きれいなピンク色の肉厚なローストビーフです。
一口いただいたんですけどやわらかくてとっても美味しかったです
グレービーソースもいいお味でしたわ。
続いて私のパスタがきました。
見た目もさっぱりとしたパスタですが食べてみてほんとさっぱり。バターのコクはありますのにレモンでさっぱり感じますのね。
バターとレモンの組み合わせ、とっても気に入りましたわ。
最後にアイスコーヒーをそれぞれいただいて少しゆっくりさせていただきましたの。

気づけば店内は満席状態。こんな隠れたカフェなのにファンがたくさんいらっしゃるのね。
今度はバーを楽しみに夜に来てみたいですわ。

ラウンジカフェ 1LDK
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-1 飯田ビルB1
0466-26-0399
11:30~翌1:00(日曜は23:00まで)
無休

ラウンジカフェ 1LDK

|

« ジモト生しらすを堪能 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41408302

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢のスタイリッシュカフェ 1LDK :

« ジモト生しらすを堪能 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり »