« 小田原城花菖蒲まつり | トップページ | 蛍放生祭~ほたるまつり~ »

2008年6月 6日 (金)

平塚で人気のラーメン屋 だるま

デビルンのレポートです。

001 車検場に行った帰り平塚で仲間とらーめんを食おうということになりたまたま通りかかって見つけた。
平塚郵便局から追分の交差点に向かうイチョウ並木通りにある『だるま』だ。
平日のランチタイムに行ってしまったからか店は満席で少し外で待った。
小さなベンチもあるから普段並ぶ日もあるのかもしれない。オレらの後にも2組が次々と並びだした。
中をのぞくとみんながみんなまだ食っていない感じだったから同時に入ったのかもしれない。
店主が忙しそうに動いていた。
10分ぐらい待ったところで2席空きが出て店内に入った。
片付けも追いつかない感じで店主と奥さん!?が切り盛りしていた。
店はカウンターのみ10人ちょっと入れそうなちいさな店でまだ新しいらしくこ綺麗な感じ。

002 オレはしょうゆらーめん650円連れはみそらーめん700円を頼んだ。
テレビを見ながらしばらく待つとオレらのらーめんが出てきた。
オレのしょうゆは中華そばっぽい感じでたまご、メンマ、海苔、かいわれ、ねぎ、チャーシューが乗っている。
鶏がらベースでさっぱりしていてほんのり甘みのあるスープがなかなかハマる。細めの縮れ麺もよく合っていた。
003 連れのみそはチャーシューねぎ、もやし、かいわれが乗っていて甘みがあるマイルドな味噌スープ
こっちもあっさりしていながらうまみの詰まったスープで連れはチャーシューにハマっていたぞ。

行ったタイミングがいけなかったんだろうがちょっと混むとうまく回転していない気がした。
ピークの時間はずらして空いてそうな時間に行ったほうが快適かもしれない。
ただしスープがなくなり次第終了だからそこら辺は気をつけろよ。

麺処 だるま
平塚市追分7-3
平日11:00~14:30 17:00~22:00
土日祝11:00~21:00
水曜 休み

麺処 だるま

|

« 小田原城花菖蒲まつり | トップページ | 蛍放生祭~ほたるまつり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41440467

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚で人気のラーメン屋 だるま:

« 小田原城花菖蒲まつり | トップページ | 蛍放生祭~ほたるまつり~ »