« 鉄砲通りの新しい中華料理屋さん 老李 | トップページ | サーフィン&ボディボード体験教室 »

2008年6月12日 (木)

心地よいカフェ&バーで鉄砲通りを見ながらランチ

ぷりんせすのレポートです。

001 鉄砲通りに可愛らしいお店を見つけたのでお天気のいい日を狙ってお友達とランチ行ってみましたの。
場所は鉄砲通り(東海岸北)でローソンの向かいあたりにある『リコ』さん。
鉄砲通りを通ると赤いお屋根が可愛いお店ですの。とてもいい陽気でしたのでお散歩しながらちょっと寄り道、なんて方も多そうでしたわ。
デーブルが2つ空いていましたので奥のお席に座らせていただきましたわ。
テーブルが3つとカウンターのとってもこじんまりしていてこの季節はオープンスタイルのお店なんですの。
心地よい風が入りナチュラルな木のぬくもりを感じる店内ですわ。

002 メニューは壁の黒板に書かれていました。3種類のランチが用意されていましてこの日はレモンとハーブで漬け込んだ鶏もも肉のグリル1050円、カレーのセット900円(ハーフ&ハーフ1050円)、スパイス&ハーブ入りミートボールのトマトソースグラタン850円がありました。
その中から私は鶏もも肉のグリル、お友達はカレーセットハーフ&ハーフをお願いしてみました。
外の人の流れを楽しみながら待っているとサラダとスープが出てきました。
この日はカブのスープとシャキシャキな生野菜サラダ。さっぱりとしていてどっちもいいお味でしたわ。
003 少しすると私のチキンとお友達のカレーがでてきました。
お野菜たっぷりできれいに盛られたグリルチキンでジューシーなんですけどレモンとハーブがさっぱりとしていますの。
お友達のカレーは真ん中にご飯、左右に2種類のカレーが盛られていました。
1つは甘口のトマトクリーム・チキンカレー、もう1つは辛口のえびとセロリのスパイシーカレー。甘口、辛口が同時に楽しめるなんて面白いですわね。
辛すぎず甘すぎずででもどちらのカレーもしっかり主張していてどちらも違う美味しさがあったみたいですわ。

夜はバーとして楽しめるみたいでおつまみになりそうなお料理もいろいろありましたわ。天気がよかったので昼もお酒を飲まれている方が多かったですけど。

global dining Rico
茅ヶ崎市東海岸北2-12-38
0467-98-0961
昼11:30~14:30(L.O14:00)
夜18:00~23:00(L.O22:00)
火曜日お休み

グローバルダイニング Rico

|

« 鉄砲通りの新しい中華料理屋さん 老李 | トップページ | サーフィン&ボディボード体験教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41510870

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よいカフェ&バーで鉄砲通りを見ながらランチ:

« 鉄砲通りの新しい中華料理屋さん 老李 | トップページ | サーフィン&ボディボード体験教室 »