« 蛍放生祭~ほたるまつり~ | トップページ | 心地よいカフェ&バーで鉄砲通りを見ながらランチ »

2008年6月10日 (火)

鉄砲通りの新しい中華料理屋さん 老李

エンジェーヌのレポートです。

001 昨年末に鉄砲通りに新しい中華のお店ができていたんですがなかなか行けず半年近く遅れましたがやっと行くことができました。
雄三通りより南湖方面に進んだ右手にある『老李』さんです。
こちらのお店は以前セバスチャンが紹介した「紅筵旬菜酒家」さんの姉妹店だそうです。
新しい建物ですのでちょっと高級感がありますが思ったほど高くはなかったです。
コンクリ打ちっぱなしのクールな外観で1階は駐車場、2階がレストランになっています。
天井が高くゆったりとしています。中華らしくテーブルは大きめでお友達とふたりで行きましたが4人掛けでゆっくり食事をさせてもらいました。

002 土曜日に行ったので平日限定のランチには出会えなかったんですが飲茶ランチはやっていたので私は飲茶ランチ満福飲茶1380円をお願いしました。
友人は麺類が食べたかったそうで坦々麺980円を頼んでいました。
最初に私の飲茶ランチの前菜3種盛りが出てきました。揚げ餃子、チャーシュー、きゅうりの和え物でどれもとっても美味しかったです。
中でもきゅうりはごま油の香りがたっぷりでシャキシャキしていて気に入りました。
友人の坦々麺もでてきたので少し分けてもらいました。ゴマがたっぷりなこくまろなスープで後から辛さがやってきます。
なんともやみつきになるお味でした。
003_2 そんなこんなしていると私の飲茶が出てきました。
お盆には3枚のセイロとスープ、サラダ、杏仁豆腐が乗っています。
さっぱりとしたスープに8種類の飲茶はどれも大満足。ジューシーなお肉やプリップリのエビなどあっという間に食べちゃいました。
いろんな飲茶が食べれて楽しかった。最後に杏仁豆腐。固めなんだけどとろみもありなんだかいい具合。
フルーツがたっぷり乗っていて見た目も鮮やかでした。
これにポットのお茶が付くんです。女性は好きよね、こういうの。

メニューも豊富で大勢でもひとりでも楽しめる中華のお店です。
メニューのお粥がとっても気になったので次回はそれをお願いしてみるわ。

Chinese Restaurant 老李(LAO-LI)
茅ヶ崎市中海岸1-5-19
0467-83-0058
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:30
年中無休

Chinese Restaurant 老李(LAO-LI)

|

« 蛍放生祭~ほたるまつり~ | トップページ | 心地よいカフェ&バーで鉄砲通りを見ながらランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41491481

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄砲通りの新しい中華料理屋さん 老李:

« 蛍放生祭~ほたるまつり~ | トップページ | 心地よいカフェ&バーで鉄砲通りを見ながらランチ »