« サザンビーチフェスタ 2008 | トップページ | エコなイベント なんでも夜市 開催 »

2008年7月28日 (月)

気軽に入れる大衆中華 加納食堂

デビルンのレポートです。

001 茅ヶ崎駅に行く途中いつも気になる店があって仲間を連れて行ってみた。
場所は茅ヶ崎駅南口から辻堂方面に進む一方通行の道にある『加納食堂』
昼時はいつも客がいっぱいでなんかあるな?って思ってたんだ。
案の定この日もたくさん客が来ていてホールのおばちゃんがアタフタしながらがんばっていた。
店は小さいがカウンター、テーブル、座敷と詰まってはいるがいろんなタイプがある。
混んでいてちょうど空いた席が座敷で数組と合席で座った。
麺類や中華定食が中心で中華と聞けば高そうだが普通の定食屋みたいに安い
おまけにランチの時間に行ったらさらにオトクなランチ定食が3種用意されていた。

002 どれもウマそうですげぇ悩んだがオレはランチ定食の中から鶏のからあげチリマヨソース780円を頼み連れは鶏そば630円を頼んだ。
手際よく中華なべをカツカツ鳴らす音が聞こえ少し待つとやってきた。
オレの定食はウマそうなからあげを中心に小菜、漬物、スープ、ライスお盆に乗っていてメシはおかわり自由。ヤローには嬉しいサービスだ。
サックサクに揚げたからあげに絡んだマヨとチリソースが絶妙でメシが進む。スープも鶏ガラベースでさっぱりしていてバランスがいい003
連れの鶏そばは鶏肉、ねぎ、もやし、水菜、レタスが乗っていた。
麺は細麺でスープはさっぱりしているが深みがあってクセになる味だそう。かなり気に入っていた。

他にも点心や四川麻婆豆腐、チャーハンなど中華の基本的なものはしっかり押さえてあるぞ。
アルコールも用意してあるから夜メシ食いながら一杯、なんてのもいいよな。

たいしゅうちゅうか 加納食堂
神奈川県茅ヶ崎市幸町3-3 1F
0467-55-5521
平日 11:00~14:30 18:00~24:00
土日祝 11:00~22:00

たいしゅうちゅうか 加納食堂

|

« サザンビーチフェスタ 2008 | トップページ | エコなイベント なんでも夜市 開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41995285

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽に入れる大衆中華 加納食堂:

« サザンビーチフェスタ 2008 | トップページ | エコなイベント なんでも夜市 開催 »