« 午前中が勝負!センスが光るパン屋さん TAZO | トップページ | 新江ノ島水族館 イルカ水中観察ツアー2008 »

2008年7月20日 (日)

藤沢の老舗イタリアンでディナー

かんがーままのレポートです。

001 藤沢駅北口から5分ほどのところに人気の老舗イタリアンがあると聞き子供たちにお留守番をさせて珍しくぱぱとふたりでディナーに行ってきました。
サムジュモールを歩いてダイエーの手前を右に入ると左手にあります『アンチョビ』さん。
ちがさき村にもアンチョビさんがありますがこちらのお店とは関係がないようです。
表通りから1歩裏手なのでちょっと隠れたお店ですがドアを開けてびっくり。週末ともあって満席でままとぱぱは合席となりました。
お店はカウンターとテーブルで30席ほどの店内で奥にはグループでも楽しめる大きなテーブルもありました。
お店の方々も忙しそうに動いてたわ。
客層はカップルやファミリー、女性同士も男性同士もいてどんな方たちにも好かれるお店のようです。

002 お料理も少し時間がかかりそうだったのでままとぱぱはビールを頼んで待つことに・・・
ちょっとつまみたかったので真ダコのカルパッショ840円をお願いしました。
柔らかいのに歯ごたえもある美味しいたことマリネソースおつまみにぴったりだったわ。
少し落ち着いてきたかな~なんてタイミングを見はからって生ハムサラダ997円、ピザのマルゲリータ1150円、ブレッドグラタンアンチョビ風1150円を頼んでみました。
まず出てきたのはサラダ。お皿からはみ出るほどのボリュームでレタス、トマト、ピーマン、たまねぎの上に生ハムが乗っていました。003
甘酸っぱいドレッシングと相性ぴったりで美味しかったわ。
そのあとピザとグラタンが次々とでてきました。ピザは薄いパリパリ生地でたっぷりチーズとバジル&トマトがシンプルなんだけど飽きない味なのよね。
そして人気のブレッドグラタンがすごかったわ。野菜たっぷりでベーコンやタマゴ、中にはパスタも入っていてボリュームたっぷり
サックサクのパンとホワイトソースがほんと美味しかった。外に流れ出たチーズもパリッパリでほんといろんな味が楽しめるグラタンでした。

お酒も程よく飲んでぱぱも上機嫌。誕生日や記念日にまたぱぱと来ようね!って約束したわ。今度は子供たちも連れてきてあげないとね。

アンチョビ 湘南藤沢店
神奈川県藤沢市藤沢532
0466-27-9884
月~金 11:00~15:00 17:30~21:30(L.O.21:00) 
土・日 11:00~21:30(L.O.21:00)
火曜定休

アンチョビ 湘南藤沢店

|

« 午前中が勝負!センスが光るパン屋さん TAZO | トップページ | 新江ノ島水族館 イルカ水中観察ツアー2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41914688

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢の老舗イタリアンでディナー:

« 午前中が勝負!センスが光るパン屋さん TAZO | トップページ | 新江ノ島水族館 イルカ水中観察ツアー2008 »