« 里山七夕まつり | トップページ | 茅ヶ崎海辺の朝市 »

2008年7月 6日 (日)

働く男の味方 田舎家

デビルンのレポートです。C080705aまくてボリュームがあるというラーメン屋『田舎家』に仲間に誘われて行った。
場所は高田のローゼンの前の道をバイパス下に向かって進んだ左側。駐車場は道を挟んで右側にたっぷりある。
昼飯を食おうと着いたのは12時ちょうど。店に入るとヤローばかりで満席だ。すぐに空いて座れたが、入れ替わりどんどん客はやってくる。サラリーマンや職人ばかりだったが、ラーメン屋は出てくるのも早いから、働いてるやつの昼飯にはすげぇ助かるよな。
おまけに大盛り食ってるやつらの量にはオレも驚いた。

C080705b 席は座敷とテーブルカウンターがあって合席は基本。メニューはそこらのラーメン屋と違って定食や丼ものカレーなんかもあるからガッツリ食えるぞ。
すげぇいろいろあって迷ったけど、連れはサンマーメン750円が好きらしく頼んでいたからオレはタンメン750円にしてみた。

C080705c 手際がよく、満席なのに出てくるのはなかなか早い。おまけに大盛りでもないのにすげぇボリュームでびびった。野菜がどっさり乗っていて、スープはあっさり塩味で、グビグビ飲める。麺は細麺でこれまたボリュームがある。サンマーメンも野菜たっぷりトロトロ醤油スープがうまそうだった。あいつは1番気に入ってるらしい。

大食いなやつでも満足できる店だぞ。チャーハンも人気らしいから次はそれを食ってみようと思う。

田舎家
茅ヶ崎市高田1-12-31
TEL 0467-51-1209
昼11時~14時 夜17時~20時
木曜定休

田舎家

|

« 里山七夕まつり | トップページ | 茅ヶ崎海辺の朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41747590

この記事へのトラックバック一覧です: 働く男の味方 田舎家:

« 里山七夕まつり | トップページ | 茅ヶ崎海辺の朝市 »