« 2008年夏の花火大会情報 | トップページ | 夏の風物詩 浜降祭 »

2008年7月12日 (土)

レトロな雰囲気が落ち着く焼き鳥屋 トリイチ

デビルンのレポートです。001 ちがさき村にはやきとりやが多くどこも洒落ていて人気がある。
ここ『トリイチ』もそんな人気の焼き鳥屋の一軒だ。
茅ヶ崎駅南口から5分くらい、サザン通り商店街にある。
カタカナの看板がなんかレトロで昔のつくりなのか入口が狭く低い。
中に入ると威勢のいいにいちゃんが「いらっしゃい」と声をかけてくれる。
1階は長く続くカウンターの奥にテーブル席が1席、2階はアジアンスタイルの店内らしい。

003 オレと連れは1階のカウンターに座るなり生ビール480円を頼んだ。
つまみにやきとりやら串焼きをうずら、白レバ、ハツ、鶏チーズ、ささみメンタイ、自慢のつくね、えのきチーズ巻き、ソーセージを頼んで海老とアボカドのゴマドレサラダ580円といか下足の唐揚げ480円、あつあつ唐揚げ480円を頼んだ。
串焼きは100円~150円で鶏はこだわりの大山鶏(だいせんどり)を使っているらしい。
飲み物も食い物も手際よく出てくるのが早いところが気に入った。
002 やきとりは身が締まっていてなかなかだ。アイデアもあり種類も豊富だ。
アボカドのサラダは海老とアボカドがいいバランスでゴマドレッシングが思いのほか合っていた。
いか下足と唐揚げもからっと揚がっていて味付けもいい。酒が進む味だったぞ。

値段も手ごろでひとりでも入りやすい店だ。
飲み放題なんかも付いたコースも用意されているから宴会にも使えるよな。
ここ最近人気のホッピー420円もあるぞ。

トリイチ
神奈川県茅ケ崎市共恵1-6-18 プラザ三洲B
0467-58-8800
17:00~翌2:00(料理L.O.翌1:00/ドリンクL.O.翌1:30)
無休

トリイチ

|

« 2008年夏の花火大会情報 | トップページ | 夏の風物詩 浜降祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41814402

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな雰囲気が落ち着く焼き鳥屋 トリイチ:

« 2008年夏の花火大会情報 | トップページ | 夏の風物詩 浜降祭 »