« 江の島バリ SUNSET 2008 | トップページ | えぼし岩を眺めながら茅ヶ崎の浜で地引網を楽しもう! »

2008年8月21日 (木)

隠れた美味しい中華料理のお店 中国菜館 山水

ぷりんせすのレポートです。

001_2 北茅ヶ崎駅前に小さな中華料理のお店を見つけたのでお父様と入ってみましたの。
団地の中にひっそりとある『中国菜館 山水』さんですが暖簾や看板があるので見つけやすいです。
お店の中に入ると座敷とカウンター席がありました。
私とお父様はゆっくりできるお座敷に座らせていただきましたの。
お昼時はご近所の方やサラリーマンの方などで賑わっているそうですがお昼をちょっと過ぎて伺いましたらとっても落ち着いていましたわ。
手早くできて美味しい中華はお時間の少ないビジネスマンにも人気がありますのね。

メニューはとても豊富です。日替わりランチも1000円以下でとってもオトクですのよ。
この日の本日ランチはニラタマ定食、チンジャオロース定食、鶏肉と茄子の四川炒め定食で各800円です。
私はその中から鶏肉と茄子の四川炒めをお願いし、お父様は暑い夏にぴったりな季節限定メニュー冷し坦々麺800円をお願いしましたの。002

お食事が出てくるまでの間、店内にありました新聞や雑誌を読みながら待つことにいたしました。
夢中に見ていたからかあっという間に運ばれてきましたわ。
見た目も鮮やかでとってもおいしそうです。
私の定食は野菜たっぷりで茄子が入った鶏肉炒めで辛いものを想像していたんですが辛みは少なくでまろやかなお味。ご飯がとっても進みますの
夏野菜がたっぷりでとっても美味しかったです。003
またランチ定食を注文しますと男性にはライス、スープがおかわり自由
女性には杏仁豆腐がサービスされるんですのよ。嬉しいサービスですわね。
お父様の坦々麺は冷たく絞まった麺にゴマダレスープがよく絡みコクがあってとてもまろやかで美味しかったそうですわ。
お肉が少しだけピリッとするそうですが野菜とのバランスもよく、とっても気に入っていましたわ。

日本人が食べやすいようにアレンジされているような四川料理でお子様にも辛くないお味にしてもらえるそうですわよ。
手ごろなお値段でこんなに美味しい中華が食べられるなんてまたひとついいお店を見つけましたわ。

中国菜館 山水
茅ヶ崎市茅ヶ崎844
0467-52-1070

中国菜館 山水

|

« 江の島バリ SUNSET 2008 | トップページ | えぼし岩を眺めながら茅ヶ崎の浜で地引網を楽しもう! »

コメント

閉店し、現在は違う店になってます。

投稿: nabeshow | 2009年6月24日 (水) 17時27分

名前は同じまま、4月に料理長を変えて開店。テレビにも出演していた人だそうです。
 野菜タンメン、黒胡麻坦々麺などの麺類はすべて、深みのあるコクがあり、繰り返し行きたくなる味です。  メニューに載ってない中華店の定番品「餃子」も絶品。アツアツの汁が…。ただし、いきなり頼むのではなく、「餃子ありますか」って尋ねてからがいいと思います。
 料金もリーズナブルっていうより、「この味でこれはお得!」という設定になっていると思いますよ。

投稿: tsu-yu | 2009年12月19日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42233881

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れた美味しい中華料理のお店 中国菜館 山水:

« 江の島バリ SUNSET 2008 | トップページ | えぼし岩を眺めながら茅ヶ崎の浜で地引網を楽しもう! »