« 茅ヶ崎里山公園に紙芝居を見に行こう! | トップページ | ちがさき周辺で味覚狩り »

2008年8月29日 (金)

セットが豊富なお蕎麦屋さん 峰本

ぷりんせすのレポートです。

001 辻堂にバラエティ豊かなメニューが人気のおそば屋さんがあると聞きましてお父様とふたりで行ってみましたの。
藤沢警察署前から茅ヶ崎の海岸へ続く道の浜見山交差点より少し生み方面の左側にあります『そば処 峰本』さんです。
立派な老舗の風格漂うおそばやさんですの。
駐車場もお店の前と奥、道路を挟んだ反対側とたっぷりあります。

店内は純和風でとっても落ち着きます。
テーブル席と奥にはお座敷がありましたがお父様とふたりなのでテーブル席に座らせていただきメニューを拝見しました。
メニューはとっても豊富でお蕎麦とご飯のセットや単品のお蕎麦もいろいろありますのよ。
どれも美味しそうで5分は悩んだかもしれませんわ。

002_2 そして悩んだ末、注文しましたのがカツ煮定食1250円焼き魚せっと1440円。
お蕎麦は温かいものと冷たいものが選べましたので私は冷たいお蕎麦、お父様は温かいお蕎麦をお願いしましたの。
お食事ができるまで温かいお茶を飲みながらほっこりしてさせていただきましたわ。

思ったよりお料理は早く出てきました。003
いろいろなモノがお盆に乗っていて思わず「うわぁ」って声をだしてしまうほどでしたわ。
私のカツ煮定食は鶏肉のカツ煮、サラダ、おそばが乗っていました。
ジューシーな鶏肉は味もとってもよくご飯と一緒に美味しくいただきましたわ。
お蕎麦はとっても喉ごしがよくつゆもいいお味でしたわ。
お父様の焼き魚せっとは銀だらで身がとっても柔らかくお蕎麦とのセットで大満足だったみたい。

お蕎麦以外のお料理も安心してお料が食がべられるおいしいお店でしたわ。
最後に蕎麦湯をいただきお蕎麦もめいっぱい堪能しました。
お蕎麦だけではちょっと物足りない方もボリューム満点セットにきっと満足されると思いますわ。

創作蕎麦膳処 峰本
藤沢市辻堂西海岸1-2-7
0466-34-6054
11:00~21:15
年中無休

創作蕎麦膳処 峰本

|

« 茅ヶ崎里山公園に紙芝居を見に行こう! | トップページ | ちがさき周辺で味覚狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42322441

この記事へのトラックバック一覧です: セットが豊富なお蕎麦屋さん 峰本:

« 茅ヶ崎里山公園に紙芝居を見に行こう! | トップページ | ちがさき周辺で味覚狩り »