« そばツウが通う 明静庵 八十八 | トップページ | 江の島バリ SUNSET 2008 »

2008年8月17日 (日)

気軽に食べれる大阪のたこ焼き屋さん 三太

エンジェーヌのレポートです。

001 開発地域に近い辻堂駅西口(北側)にとっても目立つ赤い外壁のお店があったので覗いてみました。
『大阪やき三太』さんで名前の通り大阪からやってきたたこやき、お好み焼き屋さんで只今全国展開中のお店なんです。
ここ茅ヶ崎辻堂店も今年3月にオープンしたそうなんですが通りかかる人が足を止めて買っていました。
テイクアウトのお店でしたので私もお昼に買って帰ることにしました。
とても感じのいい店員さんで好感が持てました。

002 メニューはいろいろあって大玉たこ焼や元祖ネギたこ、明石焼風 ダシたこ、関西風や広島風 お好み焼、焼きそばやたこせんなんかもありました。
私は目の前で焼かれる大きなたこ焼きがとっても気になってしまい大玉たこ焼きの6個入り320円を買ってみました。
温かいうちに食べたいと思い、急いで家に帰って箱を開けるととっても大きなたこ焼きがゴロゴロ入っています。
たっぷりソースに青海苔がいい香りです。一口ほおばるととろーりとした中に可愛らしいたこが入っていました。003
たこもとってもやわらくてふんわりとしたたこ焼きです。
一口食べるとまた一口とあっという間に6個ペロリと食べてしまいました。
大玉なので8個入り(420円)じゃちょっと多いかと思っていましたが美味しくてぜんぜん食べれる気がしちゃいました。
すべてにおいてこだわりの厳選した材料を使用しているそうで美味しさの理由はそこにあると実感。

今度はお好み焼きやオムそばなんかも食べてみたいです。
たいやきもあったのでお子様のお土産なんかにもおすすめですよ。

大阪やき三太 茅ヶ崎辻堂店
神奈川県茅ヶ崎市本宿町12-14
0467-54-4154
11:00~21:00
水曜 定休

|

« そばツウが通う 明静庵 八十八 | トップページ | 江の島バリ SUNSET 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42194466

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽に食べれる大阪のたこ焼き屋さん 三太:

« そばツウが通う 明静庵 八十八 | トップページ | 江の島バリ SUNSET 2008 »