« 相模ハム工場直売所 秋の感謝セール | トップページ | 心が伝わる花束は BanaBanaさんで »

2008年9月26日 (金)

宮崎産地鶏なら うまかもん

デビルンのレポートです。

001 仲間と茅ヶ崎駅周辺で飲もういうことになり南口側をぷらぷらしてみた。
サザン通りの1本となり、SHOP99の向かい落ち着けそうな居酒屋を見つけた。
ここ『うまかもん』宮崎産の牛、馬、鶏の肉が揃うちょっと珍しい店なんだ。
店に入るなり下駄箱があり全席靴を脱いでくつろげるんだ。
細長い店内は入口と奥にテーブル席、中央にカウンター席がある。
オレらは2人だったからカウンター席に座ってみた。
目の前には各地の人気銘柄の酒の瓶が並べられレアなお酒も多いらしい。

002 まずは生ビール530円を頼んだ。この日のお通しはきのこときゅうりの和え物。さっぱりしていてうまい。
つまみを選ぼうとメニューを見ると鶏料理を中心に和洋豊富に揃っていた。
オレらは地鶏白レバー炙り刺780円、鶏の親子サラダ630円、エビマヨメキシカン690円、 鶏の唐揚げ420円、地鶏白子ポン酢780円って鶏ばっか頼んでみた。

まず出てきたのがサラダ。レタス、水菜の上にチキンと玉子が乗った親子サラダだ。
マヨネーズがよく合っていい感じ
続けてエビマヨメキシカンと白レバ刺、唐揚げ、白子ポン酢がきた。
エビマヨはホットソースが絡めてあって濃厚でピリ辛003
器型のパリパリ生地を砕いて食べるとさらにいい感じ。
白レバ刺は軽く炙ったレア状態の鶏レバ。臭みがまったくなくとろける感覚がたまらない。
この状態で出せるなんて鮮度のよさがわかる。
唐揚げはゴロゴロデカくてジューシー。やわらかくて弾力のあるモモ肉は当たり前にうまい
そしてまたまた初挑戦の地鶏の白子ポン酢。魚の白子よりコクがあって濃厚で食べ応えのある白子だ。

うまいつまみで酒も進み焼酎もいろいろ飲み比べた。
まったり飲める雰囲気ですげぇゆっくりできる店だ。
うまいもん、うまい酒が飲めるオレのおすすめの1軒だ。
おまけに日~木は生ビール半額サービス実施中だ。
20時まで生ビール通常530円のところ265円になるんだから早く行くとトクだぞ。

うまかもん
神奈川県茅ケ崎市共恵1-3-21セトケンビル
0467-58-0926
17:00~翌2:00
不定休

うまかもん

|

« 相模ハム工場直売所 秋の感謝セール | トップページ | 心が伝わる花束は BanaBanaさんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42601441

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎産地鶏なら うまかもん :

« 相模ハム工場直売所 秋の感謝セール | トップページ | 心が伝わる花束は BanaBanaさんで »