« 第35回藤沢市民まつり | トップページ | Freedom Sunset in えのしま »

2008年9月16日 (火)

暑いときはかき氷 埜庵

エンジェーヌのレポートです。

001_2 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが日中はまだまだ夏の暑さを感じる9月。
そんな暑い日に涼しげなかき氷屋さんにぶらり出かけてみました。
鵠沼駅からすぐの『埜庵(kohori-noan)』さん。鵠沼公民館の少し手前にあります。
お店は1軒やのテラスと2階の席がありテラスはペットもOKみたいです。
夏場はテラスが気持ちいいですが寒くなってきたら2階席もいいですね。
とっても暑い週末に行ったのでお客さんもいっぱい。
まずオーダーを済ませ番号札をもらってテラス席に座りました。

002 こだわりの氷とシロップが人気のお店なだけあり、どのかき氷もおいしそうで悩んだんですが私はこの時期限定の天然白桃氷800円、お友達は氷あずき700円を注文してみました。
しばらくすると大きなとんがりかき氷がやってきました。
私の白桃はクリーム色をした白桃シロップがかかりサイドにも白桃シロップと自家製練乳が付いています。
一口食べるとサラサラとした氷と甘すぎないフルーティーなシロップがとっても上品でおいし~い。
練乳もプラスしたらさらにおいしかったです。003
お友達の氷あずきは一見あずきが見えないんですが練乳をかけスプーンを中に入れると中に手作り餡がたっぷり入っています。
こちらも甘さ控えめなので練乳をたっぷりかけても甘すぎないしクドくないそうです。
とってもおいしいって喜んで食べてました。

氷以外にもお食事メニューや甘味、ドリンクもいろいろあります。
かき氷って夏場だけだと思われがちですがこちらのお店は通年おいしいかき氷が楽しめるみたい。
冬は暖かいお部屋で冷たいかき氷なんてのもおいしそうですね。

埜庵(kohori-noan)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
11:00~18:00
月曜日お休み

kohori埜庵

|

« 第35回藤沢市民まつり | トップページ | Freedom Sunset in えのしま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42487784

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときはかき氷 埜庵:

» 埜庵 kohori-noan [Tokyo Experiment]
江ノ島で昼食を食べた後は、やはり次はスイーツ!男だって甘い物は大好きなのです。実はちょっと前に埼玉の奥地・長瀞にある阿左美冷蔵と言う所にかき氷を食べに行ったのですが、100人以上お客さんが並んでいて何時間待ちか分からないので、諦めて食べずに帰ってきてしまいました。なんでこんなに人気があるかと言うと、阿左美冷蔵の氷は天然の氷を使っているからです。天然水を使った氷じゃないですよ、専用の製氷池で自然に凍った氷の事を天然の氷と呼ぶのです(作るのに大変な労力を要すのですよ)。む〜何としても美味しいかき... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 21時07分

« 第35回藤沢市民まつり | トップページ | Freedom Sunset in えのしま »