« Freedom Sunset in えのしま | トップページ | 今年もモキチトラットリアでオクトーバーフェスト »

2008年9月20日 (土)

ジモトの旬な食材が楽しめる 熊やダイニング

ぷりんせすのレポートです。

001 久々に会う友人が満足してくれるレストランがないかと考え以前からずっと行ってみたかった『熊やダイニング』に行ってきましたの。
茅ヶ崎駅北口、ミスタードーナッツの並びのビルの4階にあります。
ビル1階入口にはお店の看板が置かれています。

エレベーターで4階に上がると正面にお店の入口があります。
中に入ると店員さんが揃って「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。
厨房から丸見えるダイニングで調理場からもお客さんの様子を見ていてくれる雰囲気がとてもよかったですわ。
この日は週末でとっても混んでいてカウンター席しか座れなかったんですけどすっきりとした白の落ち着くテーブル席がたくさんありますの。

002 席に着き早速メニューを見ることに。筆書きのメニューがとっても可愛らしかったですわ。
そしてどれも美味しそう。お腹が空いていたからかしら!?
とりあえずビールで乾杯してカキフライ997円、きのこと牛肉炒めが入った秋サラダ(ハーフ)997円、里芋のフリットガーリック風味787円を頼んでみましたの。
まず最初に感激したのがお通し。ほんのり甘く煮たさつまいもがほんと美味しくてその後のお料理も期待大って気がしましたわ。
003 そしてぞくぞくお料理が出てきました。
どれもボリュームがあってびっくりでしたわ。秋サラダはハーフをお願いしましたのに「これがハーフ?」ってふたりで目を丸くするほどボリュームがありますの。
シャキシャキレタスの上に炒めた牛肉ときのこがほんと美味しくてふたりで美味しい!!の連続。
カキフライもサクサクでプリプリのカキにほっぺが落ちそう。
里芋のフリットはとろみのあるお芋とガーリックって新鮮な感じで発見!って感じでした。
最後にパスタがとっても食べたくてスモークサーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ1365円を頼んでお腹いっぱい。
クリーミーで素材ひとつひとつの味がしっかり楽しめるお味でシメに大満足でした。

地物のお野菜を販売する八百屋さんが経営するお店だからできる新鮮で美味しいお料理でした。
どのお料理も期待を裏切らないお店なんですのよ。
帰りにはレジ前に置かれた旬のぶどう「お一人様ひとつよろしかったらどうぞ」なんてビニール袋までくれてなんかとっても得した気分
ぶどうも甘くて美味しかったわ。
女性ってこういうサービスに弱いのかも。
サービスからお料理まですべてに満足できるお店ですわよ。

イタリアンダイニング Kumaya dining(クマヤダイニング)
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-45 鴨志田ビル4F
0467-86-9100
昼11:30~15:00(L.O.14:00)
夜17:00~23:00(L.O.22:00)
月曜定休

Kumaya dining(クマヤダイニング)

|

« Freedom Sunset in えのしま | トップページ | 今年もモキチトラットリアでオクトーバーフェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42534667

この記事へのトラックバック一覧です: ジモトの旬な食材が楽しめる 熊やダイニング:

« Freedom Sunset in えのしま | トップページ | 今年もモキチトラットリアでオクトーバーフェスト »