« さかなの市 | トップページ | 湘南江の島秋祭り »

2008年10月18日 (土)

ecomoのプルッフでヘルシーランチ

かんがーままのレポートです。

001 今年夏ごろオープンの情報を聞いてずっと行きたかった「ecomo」にやっと行ってきました。
大きな倉庫のようなスペースでエコをテーマにいろいろな自然食品や体にやさしい生活用品などがたくさんあるの。
そんな「ecomo」の中にあるオーガニックレストラン『Plouf』で今日はお友達と体にいいランチを楽しむことに。

002 店内は人気の珪藻土塗った壁でナチュラルな雰囲気でゆったりとっても落ち着く感じ。
ランチはメインメニューを1品選びスープや味噌汁ご飯などは食べ放題のビュッフェスタイルになっているの。
ままはこの日の日替わりでさんまのフリッター1180円をお友達はヘルシーチキンのササミ揚げ1380円をお願いすることに。
メインが運ばれてくるまでスープいただいて待つことに。
スープはけんちんスープ野菜がたっぷりあっさりとしたスープです。お友達は味噌汁を飲んでいましたけどこちらも野菜たっぷりの味噌汁です。
ご飯は3種あり無農薬の白米、玄米、高菜ごはんがありました。
高菜ごはんと玄米をよそって戻るとメインのお料理がでてきました。
003 どちらもメインのまわりに素揚げのお野菜がいろいろ乗っています。
これだけいろいろなお野菜が食べれるなんて嬉しいわ。どれも素材そのもののお味がたっぷり味わえる調理法でお腹の中がとっても喜んでる感じがしたわ。
さんまは香味たれのお味もよくふんわりしていておいしかった。お友達のササミも1ついただいたんだけどとっても柔らかくてヘルシーな感じ。
お肉のうまみはしっかり閉じ込められていておいしかったわ。

美しさのヒケツは体内からって言うじゃない。こういうお食事を取るとキレイになれるのね。ってとってもお勉強にもなったわ。
ビュッフェスタイルだからご飯の食べすぎには注意しないとね。

Plouf(プルッフ)
神奈川県藤沢市城南5-6-20
0466-36-7385
ランチ11:00~14:00
カフェ14:00~17:00
ディナー17:00~21:30(L.O.20:00)

Plouf(プルッフ)

|

« さかなの市 | トップページ | 湘南江の島秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42828305

この記事へのトラックバック一覧です: ecomoのプルッフでヘルシーランチ:

« さかなの市 | トップページ | 湘南江の島秋祭り »