« 古民家でお月見を楽しもう | トップページ | 里山公園 谷の家 お披露目会 »

2008年10月10日 (金)

辻堂にできた新しいパン屋さん ファファ

ぷりんせすのレポートです。

001 辻堂駅南口からOKストアー(辻堂海岸方面)に向かう途中にとっても目を引くエメラルドグリーンの外壁のお店がありましたの。
覗いてみるとフランスの香り漂うパン屋さんでした。
こちらの『FaFa(ブランジュリ シェ ファファ)』さんは今年8月にオープンされたそうで外にはお花も飾られていましたわ。
雰囲気だけでなく店主さんはフランスの方だそうでとっても期待できそうです。

002 夕方に寄ったからかずいぶんパンの種類が少なくなっていてちょっと残念でしたわ。
フランスパン生地を使ったパンがいろいろましたので気になるパンを少し買ってみました。
ポテチキ180円。フランスパン生地にポテトとチキンが練りこまれたパン。ふんわりとしたフランスパンにポテトとチキンの相性がバツグンでしたわ。
バケットエピ210円。食べ応えのあるバケットにベーコンがポピュラーなエピですがやっぱりフランスパンのおいしさをしっかり味わえます。
ダイナミック160円。ベーコンを練りこんだフランスパン生地の上にチーズが乗っています。チーズとベーコンの相性もなんとも言えませんわ。
最後はパン・オ・ショコラ200円。香り高いバターのサクサク生地高級チョコを使用した贅沢なお味でしたわ。

パン生地そのもののおいしさを味わえるとってもレベルの高いパン屋さんでした。
今度はもっと早いお時間に行って違うパンも食べてみたいですわ。

Boulangerie Chez FaFa(ブランジュリ シェ ファファ)
藤沢市辻堂4-6-18
0466-34-0141
9時~18時
月曜、第3日曜 定休

Boulangerie Chez FaFa(ブランジュリ シェ ファファ)

|

« 古民家でお月見を楽しもう | トップページ | 里山公園 谷の家 お披露目会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42722726

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂にできた新しいパン屋さん ファファ :

» ブランジェリシェファファでハロウィン [まめまめ日記]
最近お気に入りのパン屋さん。食パン1斤350円ですが普通の1.5倍位の大きさで、 [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 09時52分

« 古民家でお月見を楽しもう | トップページ | 里山公園 谷の家 お披露目会 »