« 市民ふれあいまつり & さかなまつり | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

2008年10月26日 (日)

隠れ家風個室の『水火』でゆったりランチ

エンジェーヌのレポートです。

001 友達と食事することになって落ち着いて話ができるお店はないかと探していて見つけました。
茅ヶ崎駅北口にある『水火』さん。バスロータリー右側のサンクスさんの地下にあります。
階段を降りると入口手前のお水の流れるオブジェがとっても落ち着かせてくれます。駅前なのにそんな賑やかさを忘れてしまう空間です。

入口を入ると店員さんがさっと来て案内してくれます。
店内は靴を脱ぐ座敷スタイルで家にいるように落ち着けます。
高級感のある上品な内装でマダムを喜ばせる雰囲気でしたよ。
ランチタイムということもありマダムたちが楽しそうに食事してる声が聞こえました。

とはいっても個室中心のお店なので周りを気にすることなく楽しめるんです。
私もふたりサイズの個室に通してもらって店員さんがすぐにお茶を用意してくれました。

ランチのお得なメニューといえば日替わり。内容の違う4種類の日替わりが用意されていました。
002 本日の蕎麦屋丼と打ちたてせいろ蕎麦820円、本日のお魚膳990円、本日のお肉膳990円、本日のお造りご膳1260円の4種類と他にもランチメニューはお蕎麦のセットを中心にいろいろありました。

やっぱりオトクな日替わりが食べたいということで私はお肉膳友達は蕎麦屋丼とせいろ蕎麦をお願いしました。
私のお肉膳はなすの豚バラはさみ揚げでサクサクに揚がったなすの中に脇役のように豚バラが挟まっていました。003 とろける感じの柔らかさでした。
友達の丼とせいろはどんぶりはハマチの漬け丼で程よく脂の乗ったハマチで漬けダレもあっさりしていておいしかったみたいです。
お蕎麦はつるっとのど越しがよくなかなかだったようです。

ゆっくり食事してすっかり長居してしまいました。
夜も個室でお酒なんていいですね。

水火 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町2-4 湘南山鉄ビルB1
0467-84-0372
11:30~15:00(L.O.14:30) 
17:00~24:00(L.O.23:30)
無休

水火 茅ヶ崎店

|

« 市民ふれあいまつり & さかなまつり | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42911198

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家風個室の『水火』でゆったりランチ:

« 市民ふれあいまつり & さかなまつり | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »