« 里山公園 谷の家 お披露目会 | トップページ | さかなの市 »

2008年10月14日 (火)

ジオラマを見ながら本格中華が食える 口福居

デビルンのレポートです。

001 すげぇ変わった中華料理屋が南湖にあると聞いて仲間と行ってみた。
ここ『口福居(コーフジ)』は中国人シェフによる本格中華が食えるそうだ。
国道1号沿いにあって店の外にある中国の雰囲気満点の銅像が目印だ。
入口を入ると下駄箱があり店内は靴を脱ぐスタイルになっている。
めずらしいな...と思いながら靴を脱いで上がると床にダイナミックなジオラマの街が広がっていた。
思わず「すげぇ」って叫んじまった。恐る恐るテーブルまで来たが床が気になって仕方ない。

002 なんかガキのころの気分を思い出したぜ。
夢中になっちまったが食いにきたのを忘れず注文しないとな。

オレはあったかい麺が食いたかったからタンタン麺880円、連れは五目焼きそば750円、あとショーロンポウ580円を頼んでみた。
子供連れも多かったがジオラマのおかげで待ち時間も退屈しない003
オレも夢中になっているうちに料理がでてきた。
タンタン麺はごまをたっぷり感じる濃厚な味でかなりオレの好みな味。麺はちぢれ麺でスープがよく絡むようになっていてバランスがいい
連れの五目焼きそばはうまみたっぷりのあんかけで魚介と野菜がどっさり入っていてうまかったようだ。ショーロンポウはもう少し肉汁があるとうれしかったな。

ちょっと変わった店だけに味はあまり期待していなかったが妥協をゆるさないシェフの心を感じるうまい店だったぞ。

口福居(コーフジ)
神奈川県茅ヶ崎市南湖1-9-12
0467-86-4343
営業時間:
昼11:00~15:00(L.O.)
夜17:00~22:00(L.O.)
火曜 休み
駐車場9台

口福居

|

« 里山公園 谷の家 お披露目会 | トップページ | さかなの市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42785191

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマを見ながら本格中華が食える 口福居:

« 里山公園 谷の家 お披露目会 | トップページ | さかなの市 »