« 湘南キャンドル in 江の島 | トップページ | ラーメン屋 タンポポで久々にチャーハン »

2008年11月 1日 (土)

寒くなっても美味しいアイスが大好き プレンティーズ

ぷりんせすのレポートです。

001 日に日に冬に近づいていくのを肌で感じるようになってきましたわね。
この時期寒い!って感じてしまいそうなアイスクリームなんですがここ『プレンティーズ』だけはなぜかアツイんですのよ。
茅ヶ崎駅南口からまっすぐ伸びる雄三通りと鉄砲通り交差点手前にあります。
先日TVチャンピオンで優勝した日本でトップのアイスクリーム屋さんなんですの。ちがさき村にそんなお店があるなんて誇らしいですわね。
その辺のアイスクリーム屋さんと違うこのお店の人気サービスは数種類あるトッピングから好きなものを選ぶと-20℃の大理石の上でアイスとバランスよく混ぜてくれますの。

ちょっと前に日本発上陸で注目されました「コールドストーン」さんも似たスタイルのお店ですけどここ『プレンティーズ』はもっと昔からちがさき村で人気のお店でしたの。
トッピングも日本スタイルできなこやくろみつ、ラムネ、タマゴボーロなんていうのもありますのよ。

002 毎日日中から夕方にかけてお客さんを見かけないときはないくらいの人気です。美味しいものはみんな好きですわよね。
今回伺ったときも外までお客さんがあふれるほどでしたわ。
毎朝手作りされるアイスはどれも美味しそうでどれにしようか迷いに迷った末、私はTVチャンピオン決勝のアイス、生チョコスペシャル380円をワッフルシングルで。
一緒にいたお友達はワッフルダブル380円で(クリームチーズ&バニラ)をお願いしましたの。
この日はアイスのお味をしっかり味わおうとトッピングはしませんでしたけど次回はトッピングを入れたものを紹介しますわね。
まず手作りワッフルがとっても美味しくてアイスとのバランスがとってもよかったですわ。
生チョコスペシャルはすごく甘いものを想像していたんですけど柔らかい生チョコがゴロゴロ入っているのに甘すぎなくて後味もしつこくないんですのよ。
お友達のダブルも一口もらったんですけどやさしいお味で甘さもちょうどよくおこさまが喜びそうなアイスでしたわ。

アイスって夏だけのものじゃなんですのよね。冬に食べるアイスも格別ですのよ。店内でも食べられますので食後やおやつにゆっくり出かけてみてください。

PLENTY'S(プレンティーズ) 
茅ヶ崎市東海岸北1-7-23
TEL 0467-88-0013
10時~21時
月曜定休(祝日の場合翌火曜休)
駐車場1台
(ただし夏季期間7、8月は22:00まで/無休)

プレンティーズ

|

« 湘南キャンドル in 江の島 | トップページ | ラーメン屋 タンポポで久々にチャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/42977237

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなっても美味しいアイスが大好き プレンティーズ:

« 湘南キャンドル in 江の島 | トップページ | ラーメン屋 タンポポで久々にチャーハン »