« 今年もきました!湘南国際マラソン | トップページ | うつもちの里収穫祭 »

2008年11月17日 (月)

藤沢であったか韓国ランチ まる韓

エンジェーヌのレポートです。

001 寒くなってきたし韓国料理で温まりたいと思い友達を連れて藤沢に行ってきました。
藤沢駅南口オーパの左側の道をまっすぐ線路方面に進むとサークルKがでてきます。
その先左側にある『まる韓』さん。韓国の屋台をイメージしたドラム缶テーブルで雰囲気満点です。
奥にはお座敷もあるみたいなので宴会などもOKです。
さっぱりした店内ですがそこがまた韓国風。とってもカジュアルな感じ。壁には韓流スターのポスターなども貼られていましたよ。

002 席に着きテーブルに置かれたメニューを拝見。ランチは焼肉定食からピビンパ、クッパ、韓ラーメン、スンドゥブと豊富にありました。
ドリンクも150円プラスで付けられます。
私は汁物が食べたかったのでまる韓クッパ800円、友人は海鮮スンドゥブ950円をあとサイドでランチチヂミ400円注文しました。
どちらもサラダと小鉢がついています。
しばらくするとグツグツ音をたてながらスンドゥブが運ばれクッパもやってきました。003
たっぷり葉もののサラダと野菜をコチュジャンなどで味付けした小鉢がつきどちらも韓国スタイルの味付けで美味しかったです。
私のクッパは野菜たっぷりでピリカラなんですがコクと甘みもあるダシの効いたおいしいスープです。ごはんもたっぷりで私にはちょうどいい量でした。
チヂミも野菜たっぷりでもっちりとしています。
友人のスンドゥブは魚介たっぷりでそこから出るダシでスープがすごくおいしかったそうです。豆腐もふんわりしていて絶賛していました。

寒い時期に心から温まる韓国料理です。夜もお手ごろですので今度はゆっくり飲みに来てみたいです。

まる韓
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
0466-23-1999
ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
火曜日お休み

まる韓

|

« 今年もきました!湘南国際マラソン | トップページ | うつもちの里収穫祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/43147242

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢であったか韓国ランチ まる韓:

« 今年もきました!湘南国際マラソン | トップページ | うつもちの里収穫祭 »