« レトロな下町の雰囲気で酒が飲める DEN | トップページ | 2008クリスマスビーチフェスタ »

2008年12月17日 (水)

住宅地の隠れたパン屋さん 五空ぱん

ぷりんせすのレポートです。

001 ちがさき村に自宅で作る人気の天然酵母パンのお店があると聞き行ってまいりましたの。
円蔵の住宅街にあるんですが細い道で迷いながらなんとかたどりつきましたの。
パンとおやつの『五空ぱん』さんです。
木製の手作りっぽい看板がぬくもりを感じますわ。
駐車場は2台お店の並びにありますが大きい車だとちょっと入れにくいかもしれませんので注意してくださいね。
自宅のガレージのようなところから奥に進むとおうちの入口に小さなお店がありました。

たくさんのパンが正面にずらりと並びその奥に広めの工場があり忙しそうにパンを焼いていましたわ。
種類はいろいろありましたが次から次と売れてしまうので慌てて何個か選びましたわ。
こちらのパンは天然酵母で国産小麦を使用し副材料も添加物や化学調味料をできる限り使わないようにするなどとても体にやさしいパンなんですの。またジモトの農家の旬のお野菜もいろいろ使われてますのよ。
002 この日は、りんごのおやつ150円、プチカレーパン120円、もちもち蒸しあんぱん100円、もちもち蒸しチーズ100円、ゴロゴロじゃがバターチーズ160円、やさいのオーブン焼きオーガニックトマトソース180円を購入。

お城に帰って早速いただいてみました。
全体的にもっちりとしたパンで噛むほどに甘みを感じます。
素朴なお味でおこさまにもとっても喜んでもらえそうなパンでしたわ。
具材も手作りだと思いますがやさしいお味でほっとしますの。
ほかのパン屋さんとは一味違うスタイルのパンにとっても吸い込まれてしまいましたわ。
ちがさき村にこんなにほっとできるパン屋さんがあるなんてとっても嬉しいです。
時間帯によってはパンの種類も少なくなってしまうみたいなので早めに行ったほうがいいかもしれませんわね。
お客様用にポットのコーヒーも用意されていて寒い季節にうれしいサービスでしたわ。

五空ぱん
神奈川県茅ヶ崎市円蔵2224
0467-40-5562
火、水、土、日 11時~18時 営業

五空ぱん

|

« レトロな下町の雰囲気で酒が飲める DEN | トップページ | 2008クリスマスビーチフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/43448761

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅地の隠れたパン屋さん 五空ぱん:

« レトロな下町の雰囲気で酒が飲める DEN | トップページ | 2008クリスマスビーチフェスタ »