« 片瀬漁港朝市 開催情報 | トップページ | 湘南エリアの節分祭 »

2009年1月23日 (金)

辻堂に新しくやってきたラーメン屋 つじ道ラーメン

デビルンのレポートです。

001 久々に辻堂で仲間と飲んで帰りに無性にラーメンが食いたくなって駅近くを歩いていたら新しいラーメン屋を見つけた。
南口駅前を左に進む商店街の一角にある『つじ道ラーメン』だ。去年9月にできたらしい。
看板を見つけて中に入ると店は少し奥まったところにあった。裏口からだとすぐ店のようだ。
店の中は広々としたカウンターがメインでテーブル席でも少しあった。全体がラーメン屋を感じさせないモダンな内装だ。店主が自ら手がけたこだわりの店のようだ。

002 この店のラーメンは無添加、無化学調味料と体にやさしいらーめんにこだわっている。
またこだわりのスープは動物&魚介をメニューにより使い分けそれぞれにベストなバランスになっているらしい。
北海道産小麦を使った自家製麺も含め店主のこだわりを感じるぞ。
オレは魚介風味らーめん750円、連れは辻つけ麺950円を注文した。
つけ麺は太麺と細麺が選べるそうで細麺にしたようだ。
他にもラーメンは醤油やみそがあり替え玉も150円で頼める。サラダ、餃子、春巻きやぬかづけなんかもあるから酒も楽しめるラーメン屋だな。
すこしするとオレのらーめんがでてきた。チャーシュー、たまご、メンマ、ねぎ、海苔が乗っている。

003 見た感じ濃そうなスープは飲んでみると意外とあっさりしているダブルスープだ。魚介だしをしっかり感じる。
麺は細麺でしっかりスープが絡んでいる。
そのうち連れのつけ麺もでてきた。
こっちもダブルスープであっさりしているがコクがあって自家製麺とのバランスもいい感じだったそうだ。

辻堂駅もすこしずつラーメン屋が増えてきたな。飲んだ後立ち寄れるラーメン屋があってくれるとは嬉しいよな。
今度はここで飲んでラーメンを食ってみるのもいいかもな。

つじ道ラーメン
神奈川県藤沢市辻堂1-3-26 辻堂マイショップ1F
0466-37-3639
昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
無休

つじ道ラーメン

|

« 片瀬漁港朝市 開催情報 | トップページ | 湘南エリアの節分祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/43831650

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂に新しくやってきたラーメン屋 つじ道ラーメン:

« 片瀬漁港朝市 開催情報 | トップページ | 湘南エリアの節分祭 »