« 新春凧揚げ大会 in 里山公園 | トップページ | 第12回新春藤沢・江の島歴史散歩七福神めぐり »

2009年1月 7日 (水)

新年は江戸久でゆっくりおそば

ぷりんせすのレポートです。

001 明けましておめでとうございます。今年もよろしく願いしますわね。
みなさまお正月はおせちやおもちなど食べて過ごされました?私は暴飲暴食で胃がすっかり疲れてしまっていますわ。
そこでさらりとおなかにやさしくて温かいものが食べたいと思いラチエン通りにあります『江戸久』さんにお父様と行ってきましたの。

お昼に伺ったんですけど私と同じようにおなかを休めにでしょうか!?
満席で店員さんも忙しそうに走り回っていましたわ。
少し待って席を片付けていただきテーブル席に座りました。
店内は大小テーブル席とお座敷があります。

温かいそば茶を運んでいただき一口飲みながらメニューを見てみました。
おそばやごはん物、お得な丼と蕎麦のセットなどとっても豊富。
見れば見るほど迷っちゃいましたわ。

002 私は温かいお蕎麦が食べたかったのできのこあんかけそば950円、お父様は天丼合わせ950円(天丼とお蕎麦のセット)をお願いしましたの。
お父様のセットの蕎麦はわかめやたぬきそばもできるそうでお父様はわかめの温かいおそばをお願いしてましたわ。
しばらくするとお料理が運ばれてきました。
温かそうな湯気を立ててでてきたお料理はどちらもボリュームがありました。
私のきのこあんかけそばは大きく深い器でとろりとしたつゆにきのこがたっぷり入っています。
冷めにくいんですけど待てずに気をつけながらゆっくり口に運ぶとしっかりお出汁のきいたつゆが美味しくおそばもつゆが染みて美味しかったですわ。あんがとても温まりますの。最後まで飲みほしてしまいそうでしたわ。
お父様の天丼合わせはボリュームのある天丼とわかめそば、おしんこと小鉢が乗っていましたわ。
男性の方やお腹を空かせて食べるのにいいメニューですわね。
お蕎麦はあっさり、てんぷらはサクサクでタレが染みたご飯もなかなかよかったみたい。ぺろっと食べちゃっていましたわ。

ご家族でいらしている方も多くそれぞれに好まれるメニューがあるのが嬉しいですわね。
こんな寒いときは体の中から温まれるお蕎麦はおすすめですわね。

そば処 江戸久
茅ヶ崎市東海岸北5-10-42
0467-86-7070
営業時間:
11:00~15:00
16:00~20:00
月曜定休(祭日の場合は営業翌日火曜日が定休日)

そば処 江戸久

|

« 新春凧揚げ大会 in 里山公園 | トップページ | 第12回新春藤沢・江の島歴史散歩七福神めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/43671825

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は江戸久でゆっくりおそば:

« 新春凧揚げ大会 in 里山公園 | トップページ | 第12回新春藤沢・江の島歴史散歩七福神めぐり »