« 高座豚と湘南野菜のレストラン なんどき牧場 | トップページ | バレンタイン企画チョコレート風呂 登場 »

2009年2月 6日 (金)

食べれば納得!絶品焼肉 赤とんがらし

ぷりんせすのレポートです。

003

ジモトで長く愛されている焼肉屋さん『赤とんがらし』にお父様と夕食を食べに行きましたの。
この辺りでは評判のレベルの高いお肉がいただけるお店だそうです。
場所は鉄砲通りで雄三通りから浜見平方面へ進みサークルKさんの向かいあたり。
こじんまりしたお店ですけど味を知った常連さんが集まっていそうです。

お店の入口にはその日のおすすめなどが書かれていて入る前にチェックできるのもいいですわね。

中に入ってみますとテーブルが5つほどありました。
4人掛けテーブルに二人で座らせてもらいましたがグリル部分もありますのでお料理がでると2人がちょうどいい感じです。
002 まずは和牛カルビ950円を2人前、上ロース1680円が日替りサービスで1000円レバ刺し840円、ホルモン750円、塩キャベツ280円を頼みゆっくりお肉を堪能することに。
つぎつぎ出てまいりましたがどれも鮮度のよさが素人の私にも分かるほど。
まず焼いてみたカルビは霜降りでこのお値段でこのお肉は驚きですわ。
とっても柔らかくてジューシー。上ロースも口に入れると溶けてしまう感じです。
レバ刺しは鮮度がよくこちらもとろける美味しさでしたわ。
ホルモンは厚みがありさすが牛といった感じです。味付けも噛んだ弾力も絶品でしたわ。
さっぱり塩キャベツをつまみながらのお肉たち。どのお肉も大満足です。
シメにカルビ麺850円を頼んでみましたの。
ピリ辛スープなんですけど甘みと深みがありクセになる美味しさですの。
麺は細麺でしっかりスープを吸っていてほんと美味しかったですわ。
他店では1000円以上は絶対する。と思えるほどのお肉でしたのでとってもお安く感じてしまいました

実はこの『赤とんがらし』さんが2009年2月11日までの期間限定で一部のお肉が半額になるキャンペーンをおこなっていますのよ。
和牛カルビ950円→475円、ロース900円→450円、ハラミ900円→450円、豚カルビ塩850円→425円、ホルモン750円→375円、ビビンバ750円→375円になります。(すべて1人前価格です)


お昼はランチもやっていて定食や日替りが850円からあります。
高級お肉がこの値段で食べられるなんてランチも魅力ですわね。

赤とんがらし
茅ヶ崎市東海岸南1-3-33
0467-83-6022
昼11:30~14:00
夜17:00~22:30
Pあり

赤とんがらし

|

« 高座豚と湘南野菜のレストラン なんどき牧場 | トップページ | バレンタイン企画チョコレート風呂 登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/43973148

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれば納得!絶品焼肉 赤とんがらし:

« 高座豚と湘南野菜のレストラン なんどき牧場 | トップページ | バレンタイン企画チョコレート風呂 登場 »