« 湘南江の島春まつり~お稚児募集~ | トップページ | 健康づくりの講座情報 »

2009年2月12日 (木)

茅ヶ崎 かぶね楽園で豪華ランチ

デビルンのレポートです。

001

平塚に出かけた帰り国道1号線沿いに独特な雰囲気の大きな建物があって気になったからそこで連れとランチを食うことにした。
店の名前は『浜めし かぶね本店』神奈川県を中心に展開する浜料理屋の本店だ。
リゾート地にでてきそうな外観で店んなかも和食屋というよりアジアンリゾートの雰囲気だ。
店も大きいからテーブル席中心の店内はゆったりとしていてなんか落ち着く感じだった。

002 週末の昼飯は平日のランチにありがちなオトクランチより気持ち高めの1500円からという料金設定だが素材がよさそうだし期待できそうなランチだ。
定番人気刺身の盛り合せ定食1575円や天ぷら盛り合せ定食1575円なんかも気になったんだがオレの好物のえびフライ1764円があったからオレはそれを頼み、連れは土日限定どんぶり浜めし1995円を頼んだ。
2940円で昼のコースなんかもあったぞ。
しばらくするとでかいエビが俺の前にやってきた。
皿からはみ出そうな2匹のエビとおしんこ味噌汁小鉢ご飯がついていた。
ソースをかけてエビにかぶりつくと肉厚で思ったとおりのぷりぷり感と甘みがあってうまい
003 味噌汁もいいダシがでていたし小鉢の肉じゃがも飯がすすむ。
さらにすごいのが連れの浜めしだ。新鮮な旬の魚がたっぷり味わえて見た目も豪快。
アジ、イカ、さば、タチウオ、のり、シラスのかき揚げ、えび、いくら、たまごと豪華なさかなたちだ。
身が引き締まった魚はどれも絶品だったみたいだ。

平日ランチは1000円以下のメニューもあるから行けるやつは平日がオススメかもな。
夜もメニューが豊富でうまそうな創作料理がいろいろあったぞ。
湘南野菜を使ったケーキなんかも人気がるらしい。
ゆっくりと飯が食えて優雅な週末ランチになったぞ。

茅ヶ崎 かぶね 楽園
神奈川県茅ヶ崎市中島254-1
0467-84-5358
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
無休
Pあり

海ぶね

|

« 湘南江の島春まつり~お稚児募集~ | トップページ | 健康づくりの講座情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44038867

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎 かぶね楽園で豪華ランチ:

« 湘南江の島春まつり~お稚児募集~ | トップページ | 健康づくりの講座情報 »