« 4月19日(日)えのすいECOデー開催!えのすいフリーマーケット出店者募集中! | トップページ | 2009 潮干狩り情報 »

2009年3月30日 (月)

住宅地にひっそり佇む隠れ家レストラン HACIENDA ie

ぷりんせすのレポートです。

001

お友達に松ヶ丘に隠れ家カフェがあるので行ってみない?なんて言われてランチに連れられて行ってみましたの。
場所は鉄砲通りのマツモトキヨシの脇の道を入ったところです。
こちらの『HACIENDA ie』さんは私が以前紹介しました鉄砲通り沿いのカフェHACIENDAの姉妹店ですの。
入口にはウッディな看板があり敷地内に入るとすぐに駐車場があります。
おうちの玄関をはいるとどなたかの家におじゃましているような古民家お食事スペースと食器などの雑貨販売スペースがありました。
お食事スペースは各部屋でテーブルなどの雰囲気が違い統一していない感じがまたいい感じですの。

002 ランチメニューはプレートランチ1260円、パスタランチ1260円、クスクスランチ1260円、オムリゾットランチ1260円の4種類がありました。
私はプレートランチ。お友達はパスタランチをお願いしました。
プレートランチはスープ、サラダ、メイン、パン、ピクルス、ドリンクが付いたセットでこの日のスープはミネストローネ、メインは豚肩ロース肉と菜の花のトマト煮込みでした。
パスタランチは自家製ソーセージとキャベツのスパゲッティまたはふきのとうとアンチョビのトマトソーススパゲッティでお友達はふきのとうをチョイス。パン、サラダ、ドリンクの付いたセットです。
お水はセルフサービスでお部屋の隅にグラスとお水が置いてあります。
003 大きな窓ガラスから見えるお庭を楽しみながら少し待つとお料理が出てきましたわ。
どちらもワンプレートにキレイに彩りよく盛り付けられています。
プレートランチのスープはお野菜がたっぷりでやさしいお味です。
メインのお肉はびっくりするくらい柔らかくほろほろとしていてトマトソースと菜の花のバランスがとってもよくほんとに美味しかったですわ。パンも自家製でしょうか!?柔らかくて噛むほどに美味しさがありますの。
お友達のパスタはこちらもトマトソースがとってもやさしいお味でふきのとうとアンチョビどちらも負けずにバランスがよくとっても気に入ったみたいでしたわ。
最後にふたりでコーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。
食後は雑貨を少し拝見してからお会計。

鉄砲通りからとっても近いのにとっても閑静でどこか違う土地に来たかのような特別な空間でしたわ。
テラスにもお席がありこれから暖かくなったら気持ちがよさそうなスペースですわよ。
ゆっくりお食事を楽しむのにとってもオススメなお店です。

また、この季節、桜を楽しむイベントを開催されるそうですわよ。
前菜とデザートのビュッフェでメインとドリンクが付いてランチは大人1575円、4~11歳のお子様は840円。ディナーは大人2625円、4~11歳のお子様は1050円それ以下のお子様は無料です。(3月31日~4月5日の期間限定です)
この機会に素敵な桜とお食事を楽しんでみるのもいいですわね。

HACIENDA ie RESTAURANT(アシエンダ イエ レストラン)
茅ヶ崎市松ヶ丘2-10-47
0467-83-6001
11時~22時(日曜は8時~22時)
月曜お休み

HACIENDA IE

|

« 4月19日(日)えのすいECOデー開催!えのすいフリーマーケット出店者募集中! | トップページ | 2009 潮干狩り情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44513583

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅地にひっそり佇む隠れ家レストラン HACIENDA ie:

« 4月19日(日)えのすいECOデー開催!えのすいフリーマーケット出店者募集中! | トップページ | 2009 潮干狩り情報 »