« 第26回湘南江の島春まつり | トップページ | 氷室椿庭園 椿まつり »

2009年3月 6日 (金)

本場を思わせるウマイ中華 泰同門

デビルンのレポートです。

001

藤沢でウマイ中華手ごろな値段で食べられると聞いて行ってみた。
藤沢駅南口のオーパと小田急百貨店の間の道を鵠沼方面に進むんだが想像していたより駅から少し離れた場所で道を間違えたか心配になったが中国っぽい赤いちょうちんが見えてほっとした。
ここ『泰同門 鵠沼橘本店』は前にエンジェーヌが紹介していた泰同門 辻堂店と同じグループの本店だ。

店に入ると日本語をじょうずに話す中国人が案内してくれる。
日曜の夜で広い店の中は賑やかで満席近かった。
中国の屋台かと思わせる雰囲気が堅苦しくなくなんだかオレには合う。
メニューもすげぇ豊富でうれしい。ものによっては小盛ってのもあるから2人とか少人数でもいろんなもんが食える。
オレも連れと2人で来たから前菜とか点心とかを中心に頼んで飲むことにした。

002 まずは苦手なやつも多いピータン豆腐サラダ480円。オレも最初はムリだと思ったんだがここのピータンはクセがあまりなくプルプルした食感と豆腐がいい感じだ。
さっぱりしていて酒のつまみにいい
あと焼き餃子5個380円、海老マヨネーズ小盛710円、焼棒餃子450円、生春巻きをつまみに飲む。
どれも手ごろなんだがすごく手の込んだ料理だから驚く。
手間を惜しまず作られた料理は丁寧さも感じる味だ。003
最後に豚バラ炒飯750円を2人で分けて満腹だ。チャーハンもボリュームがあるからシメに食うならふたりで分けてちょうどいい。
塩や調味料の加減が絶妙でなんとも言えないうまさだ。豚バラも柔らかくジューシーで青梗菜の食感もイケる。

忙しい中丁寧に対応してくれる店員も好感がもてた。
昼は食べ放題をやっているというウワサもあるし今度はランチも食ってみたい。
高級中華はたくさんあるが居酒屋感覚で気軽に入れて本場に負けないウマイ中華が食える店。飲むやつに特におすすめな店だぜ。

泰同門 鵠沼橘本店
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目3-10
0466-26-6646

泰同門 鵠沼橘本店

|

« 第26回湘南江の島春まつり | トップページ | 氷室椿庭園 椿まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44263801

この記事へのトラックバック一覧です: 本場を思わせるウマイ中華 泰同門:

« 第26回湘南江の島春まつり | トップページ | 氷室椿庭園 椿まつり »