« 第3回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 | トップページ | 熱海で見つけた肉まん屋さん 春吉 »

2009年4月25日 (土)

週末の朝は茅ヶ崎珈琲店でゆっくりモーニング

セバスチャンのレポートです。

001

暖かくなり外に出るのが気持ちのよい季節になってきました。週末にたまたま早起きをした日がありましたのでどこか朝食をいただけるところはないかと探しておりましたら茅ヶ崎駅南口スーパーたまやさんの並びの『茅ヶ崎珈琲店』が営業しておりましたので伺ってみました。ハイ。
9時半ごろ伺ったんですがゆっくり珈琲や朝食を楽しまれている方がたくさんいらしてました。
店内はゆっくり落ち着ける雰囲気で分煙もされています。ひとりで来店されている方も多くひとりでも入りやすいお店です。
お店の中はコーヒーの香りが漂いゆったりとした空気です。

朝は11時までのモーニングセット500円が用意されトースト、玉子、ハム、サラダに珈琲または紅茶が付くお得なセットです。
わたくしはもちろんこちらのモーニングセットをお願いしまして珈琲をいただきました。
002 まず運ばれてきましたのが珈琲。茅ヶ崎珈琲店オリジナルブレンドで単品ですと400円でございます。
ハンドドリップで抽出してくださるお味は香りが高く程よい酸味とコクが飲みやすいです。ハイ。
続いて運ばれてきましたモーニングプレートはバランスがよくパンが厚切りでさっくりもっちりとしておいしいです。
玉子はボイルしたものを細かくしてありハムとレタスにかかったドレッシングが和風マヨネーズタイプでこちらもいいお味です。
パンに乗せて食べても美味しかったです。ハイ。

パンケーキやサンドイッチ、ケーキなどランチやアフタヌーンのお時間にも合わせたメニューがいろいろ用意されておりますので喫茶店でゆっくりされたいときにはどの時間に行ってもよろしいかと思います。
本や新聞を読んだり外を眺めたり珈琲の香りに囲まれながら過ごす朝もとてもいいものです。ハイ。

茅ヶ崎珈琲店
神奈川県茅ヶ崎市幸町20-43
9時~21時

茅ヶ崎珈琲店

|

« 第3回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 | トップページ | 熱海で見つけた肉まん屋さん 春吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44734059

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の朝は茅ヶ崎珈琲店でゆっくりモーニング:

« 第3回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 | トップページ | 熱海で見つけた肉まん屋さん 春吉 »