« 第54回 大岡越前祭 | トップページ | 竹炭祭 »

2009年4月11日 (土)

熊や本店でぱぱと一杯

かんがーままのレポートです。

0001

前に行った「熊やダイニング」の姉妹店『熊や 本店』に春休み子どもたちがおばあちゃん家に行ったタイミングを狙ってぱぱと久々に飲みに行ってきました。
こっちは初めてだったんだけどダイニングが美味しかったので期待大
階段を上り入口を入ると小さな店内ですが入口には新鮮な野菜や果物がありさすが!八百屋さん!といった感じでした。

0002 席数が少ないのですぐいっぱいになってしまうんですけどテーブル席は3人以上なので私たちはカウンターで飲むことに。
魚や野菜を中心とした創作料理がた~くさん。どれも美味しそう。
悩んだときはやっぱりその日のおすすめがイチバン。
この日のおすすめの中から春野菜と鶏タタキの梅肉サラダ998円、生しらす840円、ホタテとウニとカニの贅沢グラタン1575円を頼んでみました。
まずはサラダ。とっても彩りキレイな春野菜梅肉があっさりとしていて野菜の美味しさを邪魔せずむしろ引き立てている感じ。0003
そして生しらすはさすが地物!鮮度バツグンで甘みがあってオイシイ
残りのグラタンはこれまた贅沢な海の幸がたっぷりでとってもコクがあってクリーミーでまろやか。普通の具材のグラタンでは出せないおいしさだったわ。
最後に〆にいくらのおにぎりを食べておなかいっぱい。
生絞りのサワーも充実していてこの季節は限定でデコポンや晴見のサワーもありましたよ。

旬のものをその時期に食べる。当たり前に美味しいわよね。
もっともっと食べたいものがあったけど次回のお楽しみにとっておくことにしてこの日は楽しく帰宅。
たまにはこうやってふたりで飲むのもいいわね。

和風ダイニング 熊や本店
神奈川県茅ヶ崎市元町4-39 小澤プラザ2F
0467-88-0506
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00
火曜定休

和風ダイニング 熊や本店

|

« 第54回 大岡越前祭 | トップページ | 竹炭祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44636511

この記事へのトラックバック一覧です: 熊や本店でぱぱと一杯:

« 第54回 大岡越前祭 | トップページ | 竹炭祭 »