« 春の里山公園まつり | トップページ | 里山公園イベント かまどごはんを味わおう »

2009年5月 1日 (金)

PINYでまま友とおいしいパンランチ

かんがーままのレポートです。

001

学校も始まってまま友とランチを楽しめるようになったのでままたちに大人気のベーカリーレストラン『PINY(パイニイ)』に行ってきました。
藤沢街道を走り江ノ島方面に進み藤沢駅周辺を過ぎて「片瀬山入口」の信号を左折すると右側ある赤と白の外観のお店です。
駐車場に車を止めているとぞくぞくとパンを買って出てくる人がいます。

中に入るとすぐ美味しそうなパンがずらりとお目見え。段差のある店内は階段を少し上がるとレストランエリアがあります。
ここのレストランはパン売場にある数種類のパンがレストランで食べられるんです。それも食べ放題
野菜をたっぷり使ったセットランチが用意されていてパン、ドリンクが付いています。さらにデザートまで付いたセットもあります

002 私は新じゃがとアスパラが入ったシーフードグラタン1800円、ままともは真鯛のポワレ エリンギ添え1800円にしました。
どちらも200円プラスでデザート付にできたんですけどパンをいっぱい食べるつもりでパス。
まずはパン皿をいただきパンを取りに行きました。
種類はいろいろ。他のレストランではお料理を邪魔しないあっさりとしたシンプルなパンが多い気がすけどここはデニッシュやチョコの入ったクロワッサンなど食べ応えのあるパンもいろいろ登場するの。そこが嬉しいのよね。
サクサクパンやもっちりパンどれもパンの美味しさを感じます。
パンを味わっていると順にお料理が出てきました。
メイン以外のお料理はふたりとも一緒で1品はホワイトマッシュルームの肉詰めフライジューシーなお肉とマッシュルームいいやわらかさです。
次に野菜のプランタニエ。旬の野菜にあっさりとしたソースがピッタリ。
003 そして3品目が焼豚とセロリのわさび風味。シャキっとしたセロリと自家製チャーシューがいい組み合わせです。
なかなかお腹もいっぱいになってきちゃったかも!?なんてところでメインのお料理が登場
シーフードグラタンは海老やホタテのシーフードに春野菜がたっぷりでクリーミーなソースがとってもおいしい
まま友の真鯛のポワレもフワフワした真鯛と細かく切ったじゃがいも、エリンギを口に入れるとなんとも絶妙な味だったみたい。
メインを食べ終えた時点でお腹もいっぱい
コーヒーのお替りをもらって食後に少しゆっくり。

種類豊富なパンバイキングと素材にこだわった新鮮で安心なお野菜中心のヘルシーなお料理。バランスのとれた食事が楽しめるんだものママたちに人気なのよね。
平日の9時~11時はモーニングパンビュッフェ1000円もやっているのでパンをた~くさん食べたい人におすすめよ。

パイニイ片瀬山店
神奈川県藤沢市片瀬2-2-2
0466-27-2231
月~金9:00~21:00
土・日・祝8:00~21:00

パイニイ 片瀬山店

|

« 春の里山公園まつり | トップページ | 里山公園イベント かまどごはんを味わおう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44857511

この記事へのトラックバック一覧です: PINYでまま友とおいしいパンランチ :

« 春の里山公園まつり | トップページ | 里山公園イベント かまどごはんを味わおう »