« PINYでまま友とおいしいパンランチ | トップページ | 平塚でこだわりの塩そば屋 ひでたん »

2009年5月 3日 (日)

里山公園イベント かまどごはんを味わおう

デビルンのレポートです。

昔はかまどで炊くメシなんて当たり前だっただろうけどオレたちの時代は当たり前で炊飯器だよな。
近頃は土鍋でメシを炊くやつも増えてるらしいけどやっぱり手間をかけて作るメシは違うウマさがあるんだろうな。
そんな飯をかまどで炊いて味わうイベントが里山公園であるらしい。
コメ好きなオレもかまどのメシがどれだけウマイのか気になるぜ

【谷の家イベント かまどごはんを味わおう】

谷の家のかまどを使ってご飯を炊いて試食します。
里山の恵みを頂いておかずも一品。何になるかは当日のお楽しみ!

日時:2009年5月24日(日)10時~15時
場所:茅ヶ崎里山公園 谷の家(集合も谷の家)
講師:岡崎文江先生(茅ヶ崎市まなびの市民講師)
対象者:中学生以上
参加費:300円
持ち物:エプロン、三角巾、ふきん2枚
募集人員:20名
申込み:5月1日よりパークセンターにて電話または直接(先着受付)

主催:(財)神奈川県公園協会
問合せ:県立茅ヶ崎里山公園 0467-50-6058

県立茅ヶ崎里山公園

|

« PINYでまま友とおいしいパンランチ | トップページ | 平塚でこだわりの塩そば屋 ひでたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44882586

この記事へのトラックバック一覧です: 里山公園イベント かまどごはんを味わおう:

« PINYでまま友とおいしいパンランチ | トップページ | 平塚でこだわりの塩そば屋 ひでたん »