« 手打ちそばのボリュームランチ 醍醐 | トップページ | 2009ふじさわ産業フェスタ 第3回藤沢春まつり »

2009年5月13日 (水)

横浜家系らーめん笑家がオープン!

デビルンのレポートです。

001

先月常盤町のジャンクマーケット跡地に家系らーめん『笑家(わらいや)』がオープンしたとのウワサを聞き行ってみることにした。
店の外にはヤシの木!?なんかも植えられてて茅ヶ崎をイメージした南国風のシャレたラーメン屋だ。
店の中に入るとクリーム色でまとまったあったかい感じの店だがまだオープン間もないのもあってかこざっぱりしている。
席はカウンターのみで10席ぐらいあった。

まず入口で食券を買い席に着く。
元気で愛想のいい店員さんが気持ちいい。

003

メニューはらーめんとライスにトッピングが用意されているくらいのかなりシンプルな感じ。
具なしらーめん450円なんてのもあるからそれに好きな具だけいれたりしてもいいかもな。
オレはとりあえずらーめん並600円を食ってみることにした。
メシも食いたいやつはライス100円を頼むと自分で好きなだけよそっていいみたいだぞ。
目の前のオープンキッチンで手際よくラーメンが作られていた。002_2
テーブルにはすりにんにくや辛みそなんかもあって味を変えられる。
出てきたらーめんは家系スタイルのチャーシュー、ほうれんそう、のりが乗っていた。
濃い目のスープはこってり感がありさすが家系って感じだ。
チャーシューはやわらかく麺も家系には欠かせない太麺でもっちりしていてウマイ
こってりラーメンが好きなやつにオススメのラーメン屋だぞ。
康家よりこってりしたらーめんが食べたくなったら行ってみるといい。

横浜家系らーめん 笑家(わらいや)
茅ヶ崎市常盤町6-41 シーサイドマンション1F
月曜、第3日曜 定休
昼11時~14時 夜18時~21時(昼夜ともに120食で終了)

横浜家系らーめん 笑家(わらいや)

|

« 手打ちそばのボリュームランチ 醍醐 | トップページ | 2009ふじさわ産業フェスタ 第3回藤沢春まつり »

コメント

残念ながら、店主さんの体調不良が原因で、『一旦閉店』となりました。

投稿: | 2010年3月18日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45000320

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系らーめん笑家がオープン!:

« 手打ちそばのボリュームランチ 醍醐 | トップページ | 2009ふじさわ産業フェスタ 第3回藤沢春まつり »