« 平塚 魚まつり | トップページ | 横浜家系らーめん笑家がオープン! »

2009年5月11日 (月)

手打ちそばのボリュームランチ 醍醐

ぷりんせすのレポートです。

001

国道1号線にずっと気になっていたお蕎麦屋さんがあって先日お父様と行ってみましたの。
国道1号線平塚方面に進み十間坂2の信号の少し先左側にあります『醍醐』さんです。
お蕎麦屋さんらしい渋みのある外観で近代的な感じもあります。
ガラス越しにはお蕎麦を打つスペースも見えました。

引き戸を開け中に入るとテーブル席が4、5席あるのみのすっきりした店内でしたわ。
お昼時でしたのでほぼ満席。客層も若いカップルからご年配の方までいろいろでした。

002 メニューは温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦、そしてうどんも温かいうどんと冷たいうどんが各種ありましたわ。
お得なセットもありまして醍醐セット1050円はおそばとミニ天丼のセット。
そば御膳950円はおろしそば、とろろそば、野菜てんぷらそばのセットですの。
私もお父様も醍醐セットに惹かれてしまいお父様は温かいおそばで、私は冷たいおそばでお願いしました。

003 お茶をいただきながら少し待つとお盆に乗せられてでてきました。
丼もお蕎麦もボリュームがあってお蕎麦は二八そばでとっても喉越しがよく天丼はにんじん、なすなどのお野菜もさくさくふんわり揚がっていておいしかったですわ。
何より海老が大きくてぷりっぷりでとってもおいしかった。
想像以上のボリュームでお腹いっぱい。お父様もお腹いっぱいになってましたわ。
つゆがいいお味でしたので最後に蕎麦湯で割っていただきました。
おそばって最後のこれがたまらなく好きなんです。

味、ボリュームそして温かいサービス、どれも満足でしたわ。
国産小麦と天然塩だけで作った手打ちうどんも美味しそうです。

手打そば・うどん 醍醐(だいご)
茅ヶ崎市十間坂2-3-26
0467-85-6811
昼11:30~15:00 夜17:00~20:30
水曜定休

手打そば・うどん 醍醐(だいご)

|

« 平塚 魚まつり | トップページ | 横浜家系らーめん笑家がオープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/44983165

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそばのボリュームランチ 醍醐:

« 平塚 魚まつり | トップページ | 横浜家系らーめん笑家がオープン! »