« 海開き情報2009 | トップページ | ハワイアン・フラinさとやま »

2009年6月16日 (火)

ハレルヤでセバスチャンとちょい飲み

エンジェーヌのレポートです。

0001

先日ランチカレーを食べに行った『ハレルヤ』さんに夜飲みに行きたかったのでセバスチャンを誘って行ってみました。
お仕事帰りにちょこっと飲みに!なんて方も多く1杯でも立ち寄りやすいお店です。
ぐるりと店を囲むカウンターがひとり来てもお友達ができちゃいそうないい感じ
レトロな店内にはナツメロなんかも聞こえてきましたよ。

串モノやお刺身などの一品料理があり300円台が中心で良心的な価格設定です。
ちょこっとずつなのでひとりでもいろいろ食べられそうです。

0002 まずは生ビール450円を飲み串の皮付きモモ120円、砂肝120円、キャベツ180円、地アジ420円を頼みました。
鳥ももはジューシーで塩加減もバッチリ。砂肝はコリコリ歯ごたえがよくこちらもジューシーでした。
キャベツはごま油と塩がかかりマヨと味噌がお皿の端に乗っています。
好きな味で楽しめるキャベツはお酒にピッタリ
地あじは当たり前ですが鮮度がよく脂がよく乗っていてとろける美味しさでした。
そして飲み物をホッピー420円とハイボール400円に変え、あぶり豚ゆずこしょう風味320円とえいひれ280円、アボガドと生ハム380円を注文しました。
0003 ホッピーは白、黒あって人気のハイボールもさっぱりしていて美味しいです。
あぶり豚は外はカリカリ、中はジューシーでゆずこしょうが効いていてとってもいい味です。
えいひれはとっても柔らかアボガドは生ハムのさっぱり感とアボガドの濃厚な味が一緒に食べるとすごく美味しいんです。
シメにナシゴレンの焼おにぎりを頼んでごちそうさま。
サンバルの風味が普通の焼おにぎりとは一味違ってとっても気に入りました。

ぷらりと立ち寄りたくなる居酒屋さんです。
トイレもレトロでとっても可愛いんですよ。
これからの暑い夏、キンキンに冷えた生ビールを楽しむのにいいオープンスタイルの居酒屋さんでした。

ハレルヤ
茅ヶ崎市東海岸北5-10-54
0467-87-9595
昼11:00~14:30 夜17:00~25:00
月曜 休み

ハレルヤ

|

« 海開き情報2009 | トップページ | ハワイアン・フラinさとやま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45361583

この記事へのトラックバック一覧です: ハレルヤでセバスチャンとちょい飲み:

« 海開き情報2009 | トップページ | ハワイアン・フラinさとやま »