« ハワイアン・フラinさとやま | トップページ | 江の島展望灯台から見る江の島花火大会 2009 参加者募集!! »

2009年6月20日 (土)

家族でのんびり伊豆高原へ温泉旅行

かんがーままのレポートです。

001

先週末家族で久々に温泉旅行にいこうと伊豆高原へ1泊で行ってきました。
今回宿泊した宿は人気ランキングで全国1位を取ったことのある『きらの里』です。
ホームページを見てもなんだか和むくらいほんとに素敵な宿なんです。
熱海からR135をまっすぐ走り伊豆高原駅辺りへ到着。
左手にセブンイレブンが出てきたら右折し看板通りにさらに右折すると趣きのある和の入口がでてきました。

駐車場に車を止めまずは帳場(フロント)でチェックイン
部屋に入りぐるり全体をチェック。今回泊まったお部屋は和室1、ベッドルーム1の4人用のお部屋。
畳のいい香りととても上品で素敵なお部屋です。
20時からの食事を予約し敷地内をぐるりと回ってみることに。
田舎の田園を感じさせるとっても落ち着いた雰囲気と自然がいっぱいで子供たちも大はしゃぎ。

002 敷地内にはウサギやリスがのびのび走り回っていて都会にはない雰囲気がいっぱい。
楽しんだあとにはお食事前の温泉。離れにある大浴場は湯量豊富な2つの源泉で内風呂、露天共に最高な温泉です。
私が特に気に入ったのは源泉かけ流しの寝風呂。低温で薄暗くとっても落ち着くの。

お風呂でゆっくりしたあとは待ちに待った夕食
海鮮料理とお肉料理が選べるんですけど今回は海鮮でお願いしてみました。
光附、前菜、光椀、お造り、揚物とどれも美味しすぎて感激。
そしてメインの海鮮しゃぶしゃぶは伊勢海老、金目鯛、伊佐木、タコととっても贅沢なしゃぶしゃぶ。
003 野菜も鮮度バツグンで一瞬しゃぶしゃぶしてゴマダレとポン酢でそれぞれ食べました。
この辺でお腹もいっぱいでしたが最後に食事を。稲庭うどんと新生姜ごはんをお願いし味噌汁と甘味で夕食は終了。

2度目の温泉を夜中に楽しみ0時までやっている屋台のラーメンを食べて就寝。ラーメンはタダで食べ放題なので夜食におすすめ
朝は和食、洋食をそれぞれ頼みバランスのいい朝食を堪能
お店の方に伺ったんですが朝は和食がおすすめみたい。
ままと子供たちは洋食にしちゃったんだけどほんとに和食の方が内容がよかったです。

チェックアウトの11時までめいっぱい楽しんで出発。
極上で贅沢な時間と現実逃避した雰囲気にままはすっかりハマってしまいました。

八幡野温泉郷 きらの里
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1326-5
TEL 0557-55-2400(代表) 3311(予約)

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

|

« ハワイアン・フラinさとやま | トップページ | 江の島展望灯台から見る江の島花火大会 2009 参加者募集!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45399494

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でのんびり伊豆高原へ温泉旅行:

« ハワイアン・フラinさとやま | トップページ | 江の島展望灯台から見る江の島花火大会 2009 参加者募集!! »