« 2009年夏の花火大会情報 | トップページ | 浜降祭 2009 »

2009年7月10日 (金)

伊豆高原のおいしい甘味処 どっこいしょ

かんがーままのレポートです。

001

先日家族で旅行に行った伊豆高原に美味しい甘味処があったので紹介するわね。
135号線から線路を越え海側にちょっと進むとある『どっこいしょ』さんです。
ホテルをチェックアウトして11時すぎぐらいに寄ったんですけどこの時間帯はわりと空いていました。
ぱぱとぼうやは駅でお土産を買うということでここはおねえちゃんと女ふたりで楽しむことに。
お店は一軒のおうちを改装した感じで玄関から靴を脱いで入りスリッパを履いて席に座ります。とっても落ち着く感じです。
入口には駐車場も数台ありましたよ。

お姉ちゃんはクリーム白玉みつ豆765円ままはクリーム白玉あんみつ820円をお願いしました。
ひとり1品は注文しないといけないそうなのでシェアできませんから注意してくださいね。
002 お茶を飲みながらしばらく待つと大きな器に入って出てきました。
どっちも写真を撮ったつもりでいたんだけどなぜかままのクリーム白玉あんみつしか画像がなくて・・・許してくださいね。
みつ豆かあんみつかの違いって感じでどちらも似た感じです。
フレッシュフルーツもたっぷりでゆでたての白玉はもっちもちでとっても美味しかったわ。
黒蜜も甘さ控えめでついついたっぷりかけちゃったけど食べ応えもあって大満足。

お持ち帰りできるおだんごとかもあっておいしそうでしたよ。
伊豆高原に行ったらまた寄りたいお店です。

甘味処 どっこいしょ
静岡県東伊東市八幡野1151-19
伊豆急伊豆高原10次19
0557-53-2113
木、金曜日 定休
10:30ぐらいから17:30くらいまで

甘味処どっこいしょ

|

« 2009年夏の花火大会情報 | トップページ | 浜降祭 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45588184

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原のおいしい甘味処 どっこいしょ:

« 2009年夏の花火大会情報 | トップページ | 浜降祭 2009 »