« ほのぼのビーチフェスティバル 2009 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 夏休み工作教室~モーターボートを作ろう~ »

2009年7月26日 (日)

横浜中華街の山東でもちもち水餃子を食う

デビルンのレポートです。

001

仲間と横浜スタジアムにベイスターズの試合を見に出かけたとき中華街でメシを食おうと行ってみたのが『中国家庭料理 山東』だ。
大通りから脇道に入ったところにあるんだが中華街でも珍しい山東省の山東料理が食える店らしい。
入口に数席のイスが用意されていて少し待ったが入れ替わりが早く思ったより待たずに入れた。

店内はわりと狭くびっしりテーブルがありテキパキと店員が動き回っている。
この山東の名物は山東省の水餃子だ。
皮が厚くてコロコロした水餃子はほぼ全員食ってたぜ。

002 オレらもまずは水餃子735円と瓶ビール大630円でじっくり水餃子を味わってみた。
頼んであっという間に出てきた水餃子はモチモチでニラがすげぇたっぷりでかなりウマイ。テーブルにある自家製タレが甘しょっぱくてさらにハマる。
1人前で10個もあるからふたりで1人前がちょうどいいな。
餃子を堪能したあとはメシをそれ頼んでみた。
オレは豚バラ肉あんかけご飯735円、連れは五目焼そば840円にした。
これまたあっという間に出てきたんだがどっちもボリュームありだ。
003 オレのあんかけご飯は豚バラがゴロゴロ入っていてシャキシャキの小松菜の食感がいい。あんもいい味でぺロッと完食したぜ。
連れの五目焼そばは具沢山で食べ応えあったようだ。麺もうまくてこれまたぺロッと完食してたぜ。

中華街の人たちにも人気の店らしくヤロー同士にぴったりな店だ。
ムードはなく綺麗な店って感じでもないからカップルにはどうかわからないけどな。
一度食ったら病み付きになる水餃子だぜ。

中国家庭料理 山東(さんとん)
横浜市中区山下町150番地 京浜華厨会所1F
045-212-1198
11:30~翌2:00
無休

中国家庭料理 山東

|

« ほのぼのビーチフェスティバル 2009 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 夏休み工作教室~モーターボートを作ろう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45744409

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街の山東でもちもち水餃子を食う:

« ほのぼのビーチフェスティバル 2009 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 夏休み工作教室~モーターボートを作ろう~ »