« KipoNで無国籍料理を堪能 | トップページ | 2009年夏の花火大会情報 »

2009年7月 6日 (月)

鎌倉のインドレストランでカレーバイキング

エンジェーヌのレポートです。

001

お友達と鎌倉に遊びに行ってランチを食べようと若宮大路をぷらり歩いていたらインド人の方がお店のビラを配っていてもらってみたの。
見てみると本格インド料理『モニーズ鎌倉』のお店で食べ放題ランチバイキング1050円なんて書いてあって値段に引かれて行ってみました。
お店は2階で入口はインドを思わせる雰囲気とお料理の写真が飾られています。
店内に入るとさらにインドの置物や飾りTVではインドの音楽も流れ鎌倉にいるのを忘れてしまうほど。
テーブル席のみで25席ぐらいのこじんまりしたお店です。

002 早速席に座ると店員さんがバイキングをどうぞ。と言ってくれたのですぐにお料理を取りに行ってみました。
カレーは日替わりで3種類が用意されホットプレートの中にナンがありました。
他にもサフランライスやサラダ、インドキムチやヨーグルトデザート、飲み物はジンジャーレモンチャイとウーロン茶が用意されていました。
この日のカレーは鳥ひき肉のカレー、豆ブレンドカレー、旬の野菜カレーの3種類
その3種類を小さな器に入れナンと一緒にプレートに入れてみました。003
サラダはキャベツ、にんじんと大根、わかめなどが置いてありました。
カレーはどれもさらっとしていてかなりスープっぽかったです。
辛さも少なく一番辛い鳥ひき肉で私にはちょうどいい辛さでした。
ナンは食べやすく切られていて温かくもっちりとしていて美味しかったです。
ドリンクのようなヨーグルトのデザートもちょっとナンを付けて食べてみるとデザートナンって感じでさっぱりとしていて美味しかったです。
サフランライスも少し食べてみましたがちょっと私にはご飯がやわらかい感じがしました。
めいっぱい食べてお腹も大満足。この値段でこの味ならお得です。
いっぱい食べれる自信のある方には特にオススメですね。

3才以下のお子様は無料で12才以下は680円です。
辛味が少ないのでお子様連れにもオススメです。
土日祝はタンドリーチキンとパパドも食べ放題で1500円だそうなのでそっちもいいんじゃないかしら!?
賑やかな若宮大路でゆっくりランチバイキングが食べられるお店でした。

インドレストラン モニーズ鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-9-24 小池ビル2F
0467-24-8677
定休日:火曜日(火曜が祭日の場合、木曜日が休み)
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
*ランチバイキングは11:00~15:00まで

インドレストラン モニーズ鎌倉

|

« KipoNで無国籍料理を堪能 | トップページ | 2009年夏の花火大会情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45558039

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉のインドレストランでカレーバイキング:

« KipoNで無国籍料理を堪能 | トップページ | 2009年夏の花火大会情報 »