« カラダが喜ぶ自然派レストラン 茶屋 亜希子 | トップページ | 秋の湘南 里山ウォーキング »

2009年8月11日 (火)

行列のできるラーメン屋 豪快でつけ麺を食う

デビルンのレポートです。

001

昔オレがすごく好きだったラーメン屋が閉店してショックだったんだがその店が六会日大前に移転していたとの情報を聞きたまらくなって仲間と行ってみた。
店の名前は『豪快』。住宅地にあって看板は無くのれんに店の名前が入ってるだけだから分かりにくいが店の外に人が並んでるのが目印だ。
駐車場は3台あってオレは11時半ごろ行ったらちょうど入れ替わりすぐ入れた。

店の中はいたってシンプルだ。カウンターと4人掛けテーブルが2つで15人ぐらい入れる。

002 テーブル席に合席で座ってオレはつけめん735円、連れはらーめん680円を注文した。
腹が減ってたせいか出てくるまでにちょっと時間がかかってる感じがしたがテレビや雑誌を見ながら待ってると懐かしいらーめんが出てきた。
和風だしであっさりしているが深みがある。チャーシューもぶ厚くて食べ応えありだ。
麺は中太で短く食べやすい1.5倍ぐらいボリュームがあって満足できる量だ。
もっと食いたかったら大盛もあるから安心してくれ。またそんなにいらないやつは小つけめんか小らーめんもあるからそれを頼むといいかもな。

外に出たら店を囲むように行列ができてた。早めに行って正解だったな。
シンプルなんだがそこにまた引かれる。飽きの来ないつけめんだったぞ。

豪快(ごうかい)
神奈川県藤沢市亀井野2-3-21
0466-84-2366
11:00~15:00
月曜定休

豪快

|

« カラダが喜ぶ自然派レストラン 茶屋 亜希子 | トップページ | 秋の湘南 里山ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45890035

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできるラーメン屋 豪快でつけ麺を食う:

« カラダが喜ぶ自然派レストラン 茶屋 亜希子 | トップページ | 秋の湘南 里山ウォーキング »