« 夏の美味しい果物を食べに果実狩りに出かけましょ! | トップページ | 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 »

2009年8月23日 (日)

暑い夏は鐙のツケそばだ!

デビルンのレポートです。

0001

最近ちょっと行ってなかった『鐙』にむしょうに行きたくなってひとりでぶらっと行ってみた。
結構遅い時間だったが客はいっぱいいたぞ。
駐車場も初めて利用してみた。鐙と魚心亭の間の道を入ってすぐで近いしいい。

暑い時期だとオレは決まってつめ麺を食う。ここの店にはツケそば700円があったからそれとチャーメシ250円を頼んだ。

0002

麺は中太ストレートであっさりとしているがダシが効いたスープがうまい
酢も効いててオレ好みのつけ麺だ。
麺とスープのバランスもよくかなり気に入った
チャーメシは細かく刻んだチャーシューにたっぷりねぎが乗っている。
やわらかくタレの染み込んだチャーシューがうまくメシと合わせるとウマさがかなりUPするぜ。
ボリュームがあったが腹が減ってたから全部食えた。かなり満足できる量だったぞ。

ラーメンもウマイがツケそばもオススメだ。メニューも豊富だし酒も飲めてつまみもあるから酒飲んで最後に麺でシメてもいいよな。

麺や 鐙(あぶみ)
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
0467-85-9655
平日11:00~25:00
日祝11:00~24:00
Pあり

麺や 鐙(あぶみ)

|

« 夏の美味しい果物を食べに果実狩りに出かけましょ! | トップページ | 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46009602

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏は鐙のツケそばだ!:

« 夏の美味しい果物を食べに果実狩りに出かけましょ! | トップページ | 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 »