« 里山公園 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | 行列のできるラーメン屋 豪快でつけ麺を食う »

2009年8月 9日 (日)

カラダが喜ぶ自然派レストラン 茶屋 亜希子

ぷりんせすのレポートです。

001

ライフタウンからさらに奥、のどかな民家が並ぶ町に欧風の田舎を感じさせる建物『茶屋 亜希子』さんがあり遠方からマダムがいらっしゃる人気のレストランらしいです。
以前から気になっていましたがなかなか周辺を通ることがなく忘れてしまっていましたので今回はここを目的にお友達とお出かけしてみましたの。
場所的に便の悪いところですので駐車場がたくさん用意されています。
お車で安心してお出かけできますわね。

002

建物より先に気になるのが素敵なお庭。綺麗にお手入れされたお庭を見ながらお食事できますの。
それでは早速、建物の中へ。入るとすぐに自然食品がいろいろ販売されています。オーガニック食材がお好きな方におすすめですわ。
入口にはショーケースがありシフォンなどのケーキも販売されていました。
左右に個室のタイプとお庭の見える広いお部屋があります。広いお部屋は中央に暖炉があり囲むように8テーブルほどありましたかしら。テラスにもテーブルがありましたわ。

メニューは4種類のランチコースのほかグランドメニューもあります。
せっかくなのでランチコースから私はパスタランチ1344円、お友達は亜希子ランチ1764円をお願いしました。パスタランチはスープ、サラダまたはパン、デザート、ドリンクが付き亜希子ランチは前菜盛合せ、パンセットまたはご飯セット、デザート、ドリンクが付きメインは白身魚のシバ漬けと枝豆ソース、熟成豚の八丁味噌ソース、知床鳥のチリソース炒めの3種類から選べましたのでお友達は白身魚をお願いしてましたわ。
003 私のスープ、サラダ、お友達の前菜がまず出てきました。
スープはお野菜たっぷりでサラダは彩がキレイでとってもシャキシャキ新鮮です。
お友達の前菜3種もあっさりとしたものが多く旬の素材をいかした美味しさだそう。
そしてメインがでてきました。パスタは枝豆とオリーブのトマトソースであっさりとしたトマトソースに枝豆やたまねぎの甘みそしてオリーブがアクセントになっていてとってもやさしいお味でしたわ。
お友達の白身魚も旬のお野菜がたっぷり乗っていて魚もふわっとしていて美味しかったそう。素材の美味しさを存分に感じたみたいです。
食後のデザートはスイカ、シフォンケーキ、ソフトクリームでこちらもこだわりの自家製でしたわ。

こだわりの厳選食材を生かしたオーガニックレストランです。雰囲気もお料理も大満足でしたわ。マダムが集まる理由が分かりますわね。

自然派レストラン 茶屋 亜希子
神奈川県藤沢市遠藤2927-1
秋葉台体育館裏
0466-89-0022
11:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)
年中無休

茶屋 亜希子

|

« 里山公園 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | 行列のできるラーメン屋 豪快でつけ麺を食う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45882108

この記事へのトラックバック一覧です: カラダが喜ぶ自然派レストラン 茶屋 亜希子:

« 里山公園 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | 行列のできるラーメン屋 豪快でつけ麺を食う »