« 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 | トップページ | えのすいでレディオ湘南「LOVE湘南CoCoナツ!Radio!」公開生放送! »

2009年8月27日 (木)

残りわずか今月で終わり 海の家オーカフェ湘南

ぷりんせすのレポートです。

001

もう今月も残りわずかですが最近とってもオシャレな海の家に行ってみたくなり片瀬江ノ島へお友達と行ってきましたの。
新江ノ島水族館前の海辺に並ぶ海の家はスタイルもさまざまでとっても進化してましたわ。
2ヶ月限定なんてもったいないくらい素敵なお店もありますの。
私たちは夕方からゆっくりしようと出かけましたのでやっているお店ははわずか。
中でもとっても雰囲気のいいお店『EAU CAFE Shonan』さんを見つけましたので早速入ってみることにしました。

002 こちらのお店代官山にあるオーカフェさんの海の家で東京を中心に数店舗のカフェを経営されていますの。
そんなカフェを海辺で楽しめるなんて嬉しいですわよね。
店内は海の香りを感じるオープンカフェですが夜は全体に窓が入りゆっくりできます。
お席はブースシートやテーブル、ソファーやお座敷などスタイルもいろいろ。

飲み物はバーカウンターでお料理は中央レジで注文&支払いをします。003
私たちはハイネケン(大)700円とおつまみにスペイン産生ハム600円と骨付き粗挽きソーセージ700円を頼んでみましたの。
お料理は出来次第お席に運んでくれます。
まず生ハムが運ばれてきました。とってもキレイなピンク色で小さなピクルスが端に乗っていましたわ。
塩気も強すぎず弱すぎずちょうどよく柔らかくてとっても美味しかったです。
ワインにした方が良かったかしらね。
そして続いてきました粗挽きソーセージ。骨にむっちり付いたソーセージはとってもあっさりしていて上品なお味でしたわ。

今回は軽くお酒を飲みに出かけましたけどお料理はとっても本格的で前菜、サラダ、お肉料理やパスタやカレーメニューが用意されていますので夕食に利用するのもおすすめ
今月いっぱいで残りわずかですけどぜひお出かけしてみてください。

EAU CAFE Shonan(オーカフェ湘南)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目西浜海水浴場
9:00~21:00

EAU CAFE Shonan

|

« 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 | トップページ | えのすいでレディオ湘南「LOVE湘南CoCoナツ!Radio!」公開生放送! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46043778

この記事へのトラックバック一覧です: 残りわずか今月で終わり 海の家オーカフェ湘南:

« 映画「里山っ子たち」 映画&交流会in茅ヶ崎里山公園 | トップページ | えのすいでレディオ湘南「LOVE湘南CoCoナツ!Radio!」公開生放送! »