« 里山夏祭りIN2009 | トップページ | 第22回なんでも夜市 »

2009年8月 1日 (土)

お菓子のアルベリ工場直売店オープン

ぷりんせすのレポートです。

001_2

「赤いくつ」の形をしたクッキーが有名な横浜生まれのお菓子屋さん『アルベリ』さんの工場直売価格で購入できる店舗がライフタウンに先月オープンしましたの。
滝の沢商店街の入口にあり赤い帆が目印。早速中に入ってみるとさっぱりとした店内に工場から運ばれてきたケーキやお菓子が棚いっぱいにならんでいましたわ。
生菓子も美味しそうでロールケーキなんかもとってもお安かったんですけどお出かけ途中で寄ったため持ち歩けないので今回は焼き菓子だけ買ってみました。

002 買ってみたのは、抹茶のパウンド280円、紅茶のパウンド280円、フィナンシェ5個350円、キャラメルショコラマフィン100円、ブルーベリーマフィン100円。
紅茶のパウンドケーキはお友達にお土産に持って行きそれ以外はお城に戻っていただいてみましたわ。
どのお菓子もしっとりしていて甘みは強いですけど甘党には嬉しいお菓子ですわ。
私のお気に入りはキャラメルショコラマフィンでキャラメル味のしっとり生地にチョコがポロポロ入っているの。
これからの時期帰省のお土産やお子様のおやつにとっても喜ばれそうなお菓子ですわよ。
今度は生菓子を買ってみようと思います。

ALBERI(アルベリ)ライフタウン店
藤沢市遠藤 701-6
0466-88-4911
11時~19時30分
年末年始のみ数日休み

ALBERI(アルベリ)ライフタウン店

|

« 里山夏祭りIN2009 | トップページ | 第22回なんでも夜市 »

コメント

私も行ってきました。アルベリに。

very good!!!!

特に35センチのロールケーキですね。

投稿: まりも | 2009年11月20日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/45804034

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子のアルベリ工場直売店オープン:

« 里山夏祭りIN2009 | トップページ | 第22回なんでも夜市 »