« 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! | トップページ | 第6回 江の島音楽祭 »

2009年9月16日 (水)

江ノ島を見ながらくつろげるカフェ OLI OLI

ぷりんせすのレポートです。

001

夏も終わり海の家の片付けをしている時期でしたがお友達と3人で片瀬江ノ島に遊びに行きましたの。
サンセットがキレイな時間帯でちょっと早めの夕食をとろうと入ってみたのが江ノ島脇の川沿いにある『OLI OLI(オリオリ)』さん。
川の先に江ノ島が望める可愛らしいハワイアンカフェですの。

ベージュの外観と白を中心とした店内は明るく柔らかい雰囲気。イスもクッションがあるタイプで心地いいです。
茅ヶ崎方面を望めるテラス席もありこちらはペットの同伴もOKなんですのよ。富士山もきれいに見えましたわ。

002 時間も少し早かったのでまずはちょっとアルコールをいただきながらちょっとつまめるお料理をいただいてみることに。
ナチョチップ500円、野菜スティックの盛り合わせ600円、ジューシーチキン唐揚げ(スイートチリソース添え)700円の3種類を頼んでみたんですが塩味とチーズ味のナチョチップスはアボカドディップとサルサーソースがついていて2種類の味が楽しめます。どちらも美味しくいただきましたわ。
フレッシュ野菜スティックはきゅうり、にんじん、セロリ、大根の4種類で塩、マヨ、みそが付いていました。
そして最後に出てきた唐揚げはスパイスが効いたとってもジューシーな唐揚げでそのまま食べてもしっかり味がついています。
添えられたスイートチリを付けるとまたピリッとした一味違うお味になりこちらもとっても美味しかったです。

003 ゆっくりお酒をいただき最後にお食事をすることに。
人気のどんぶり&プレートからガーリックチキンプレート1000円、土日祝日限定のアジのたたき丼&味噌汁1200円、佐島産タコのペペロンチーノ900円をそれぞれ頼みました。
私が頼んだのはアジのたたき丼。脂が乗ったアジと雑穀米がとてもヘルシーでお酒の後でもさらっと食べられましたわ。
お友達のガーリックチキンはジューシーチキン、ごはん、ポテト、サラダのワンプレートでガーリックバターソースがとっても美味しく食欲が増進したそうですわ。お店の一番人気メニューだそうでうなづける美味しさだったみたい。
そしておつまみにもよさそうなペペロンチーノは歯ごたえのあるスライスしたタコがたっぷり入っていてにんにくの効いたあっさりパスタだそう。
シンプルだけど素材の美味しさを感じられるパスタだったみたいですわ。

メニューも豊富でロコモコやナシゴレン、タコライスなどなど気になるお料理がたくさんありましたわ。
景色がよく心休まるカフェ気づくとのんびりしちゃうお店でした。

OLI OLI(オリオリ)
藤沢市片瀬海岸2-20-25
0466(27)2727
11:30〜22:00(L.O 21:00) 
金・土・日・祝は24:00まで(L.O 23:00)
月曜定休

OLIOLI

|

« 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! | トップページ | 第6回 江の島音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46216463

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島を見ながらくつろげるカフェ OLI OLI :

« 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! | トップページ | 第6回 江の島音楽祭 »