« 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 | トップページ | 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! »

2009年9月12日 (土)

たまきちで昼飯

デビルンのレポートです。

0001_2

前に紹介したラチエン通りの居酒屋『たまきち』にランチをやってる書いてあったから連れと昼飯を食いに行ってみた。
まだ始まってそんなにたたないのかあまり知られてない感じがしたなぁ。

やきとり屋なだけにメニューはシンプルに3種類だった。
そぼろ親子丼650円、きじ焼き重650円、塩きじ焼き重650円とどれも650円とリーズナブルだ。
おまけに通常350円のグラスビールがランチタイム限定で300円なんて書いてありゃ飲むしかねえよな。

0002 オレはそぼろ親子丼、連れはきじ焼き重を頼んだ。

パチパチ炭火で焼く音が聞こえる中連れと店内のTVに夢中になっているとどんぶりと重箱がやってきた。
どっちもおしんこと味噌汁つきだ。
オレのそぼろ丼はジューシーな鶏そぼろにトロトロ玉子とシャキシャキたまねぎが甘みのあるタレに絡まってうまい。
ボリュームもなかなかあって満足な量だったぞ。0003
連れのきじ焼き重はふんわりしたオレの丼とはまったく違いさっぱり醤油ダレに表面がカリカリに焼かれたキジがすごくあっさりしていてヘルシーな感じだったようだ。肉もたっぷり乗ってるし味噌汁もダシがしっかりでていてうまかったし650円でこんだけ食えるなんて安いぞ。

夜だけじゃなく昼も楽しめる『たまきち』行ってみてくれ。

炭火焼 たまきち
茅ヶ崎市旭が丘12-26
ランチ 11:30~14:00
火曜日休み

炭火焼 たまきち

|

« 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 | トップページ | 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46189598

この記事へのトラックバック一覧です: たまきちで昼飯:

« 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 | トップページ | 里山公園 自然の中で草木染めを楽しもう! »