« 藤沢市民まつり | トップページ | 茅ヶ崎市畜産まつり »

2009年9月28日 (月)

心温まる家カレー キンモクセイ

かんがーままのレポートです。

001

鉄砲通りに中海岸あたりに『キンモクセイ』というカレー屋さんの看板を見つけ子供と3人で行ってみました。
ちがさき村(茅ヶ崎市)周辺にはインド料理屋さんを含めカレー屋さんがたくさんあるのでどんなタイプなのか子供たちもワクワクしながらお店に入りました。
L字カウンター席とテーブル席が1つありましたが子供たちの希望でカウンターに座らせてもらいました。
目の前で作っているところが見えるのが楽しいのかしらね。
ビールやお酒も置いてあって一杯の飲みながらゆっくりしてる方もいましたよ。

002 メニューはシンプルなポークカレー500円から長ねぎ塩炒めカレー650円、コロッケカレー650円、チーズカレー650円、ホウレンソウカレーメンチカツカレーなどなど子供も大人も喜ぶたくさんの種類がありましたよ。
子供たちはオムオムカレー850円をチョイス。私はロースカツカレー850円をチョイスしてみました。
キッズカレー500円なんてのもありましたから辛くなくいいのかもね。
他にもサラダ250円や各種トッピングがあって自分好みのカレーにしてくれるの。
せっかくだから3種類違うものを頼めばよかったんだけど子供たちは同じものに引かれてしまったみたいで・・・しょうがないわね。

003 まず子供たちのオムオムカレーがやってきました。ご飯とカレーの上にドンとオムレツが乗ってるの。
崩して混ぜて食べてたけどカレーは家庭的なシンプルな味みたい。
子供たちが食べやすい味のようです。
そうこうしてる間にままのロースカツカレーがやってきたわ。
揚げたてとんかつは衣がサクサクでカレーに浸すとまたよかった。
なんか学生時代に食べた修学旅行のカツカレーを思い出しちゃったわ。

一人でくる女性の方も多く持ち帰りもできるのでおうちでゆっくり食べたいときなんかにも助かるわよね。
たくさんのスパイスを混ぜたインドカレーや珊瑚礁のカレーなんかとは違うけどなんだかほっとする子供が喜ぶカレーです。
辛さもプラス3まであるので辛口好きはプラスして。

カレーダイニング キンモクセイ
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-1-1
0467-86-2438
昼11:30~14:00、夜17:00~23:00
月曜定休

カレーダイニング キンモクセイ

|

« 藤沢市民まつり | トップページ | 茅ヶ崎市畜産まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46296898

この記事へのトラックバック一覧です: 心温まる家カレー キンモクセイ:

« 藤沢市民まつり | トップページ | 茅ヶ崎市畜産まつり »