« 田舎料理を作って食べましょう(秋) | トップページ | 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 »

2009年9月 8日 (火)

茅ヶ崎にオープン!タヒチアンレストラン&バー ボラボラ

かんがーままのレポートです。

001

茅ヶ崎ではめずらしいタヒチ料理が食べられるお店がオープンしたとまま友から聞き早速一緒にランチに行ってみました。
場所はサザン通りのスーパークラウンの向かいにある『Bora Bora』さん。こじんまりとしたお店です。
白い壁とこげ茶のウッドがシンプルで南国チック。
ちょうどお昼時とあって店内は満席でした。
少し待ってやっと店内へ。カウンター3席とテーブル席で全17席ほどあったかしら。カウンターはソファーシートでゆったりとした感じだし店内スクリーンにはタヒチの映像や音楽が流れとっても心地いいの。
ままは単純だから映像を見た瞬間からタヒチの虜になっちゃったわ。

002 ランチは全部で5種類。タヒチアンプレート980円、シェフのおすすめランチ1160円、おとなのお子様ランチ1580円、パスタセット910円、カレーセット950円です。
ままはせっかくなのでタヒチ料理が味わえるタヒチアンプレートを。お友達はパスタセットをお願いしました。
ランチタイムはプラス100円でソフトドリンクも付けられます。
スクリーンに釘付けになっているとまずサラダとスープが運ばれてきました。
彩りキレイなサラダ&スープでさっぱりとしたオイルビネガードレッシングがよかったわ。スープはコンソメかしら?お野菜やパスタが入ってこちらもさっぱりでした。003
そして食べ終わったころに出てきたメインはすっきりと細長いプレートに乗って出てきました。
ままのタヒチアンプレートはポアソンクリュ(マグロと野菜のココナッツマリネ)+ブロシェット(チキン、野菜、フルーツの串焼き)にライスが乗ったもの。
マリネは南国を感じるココナッツのほんのり甘いマリネでタヒチを少し感じられた気がしちゃった。
串焼きは食べなれた感じだったけどパイナップルが入っているのがやっぱり南国風ね。
お友達のパスタはソーセージとブロッコリーのアラビアータ。ピリ辛トマトソースとソーセージ、ブロッコリーのバランスがとってもよかったみたい。
見た目よりあっさりしていてボリュームがあったようよ。

カレーやお肉料理も美味しそうだったし一番気になったのがおとなのお子様ランチ。ハンバーグ、オムライス、エビフライにナポリタンそしてデザートまで付くボリューム満点ランチみたい。お腹がすごく空いてるときに試してみたいメニューだわ。
夜はお酒も楽しめるわよ。

タヒチアンレストラン&バー ボラボラ
茅ヶ崎市共恵2-1-47
0467-85-0381
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~23:00
水曜定休

タヒチアンレストラン&バー ボラボラ

|

« 田舎料理を作って食べましょう(秋) | トップページ | 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46162234

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎にオープン!タヒチアンレストラン&バー ボラボラ:

« 田舎料理を作って食べましょう(秋) | トップページ | 茅ヶ崎市青少年会館 小中学生 ペン習字教室 »