« さかなまつり 2009 | トップページ | 第26回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり »

2009年10月26日 (月)

Cafe Keiでゆっくりひとりランチ

ぷりんせすのレポートです。

001

桜道にある『Kei』さん。前からお店の前を通るたび気になっていたんですがなかなか行くタイミングがなくようやく行くことができましたの。
お店は何件か飲食店が並ぶ一角で水色の看板が目印。
お店の前に駐車スペースもあり車もOKですのよ。

入口を入りますと窓際にテーブル席が1つあとはカウンター席です。
私はひとりでしたのでカウンター席に座らせていただきましたわ。
入口には雑誌などもありひとりで来店してもゆっくりできる雰囲気ですの。

002

ランチメニューは日替わりごはん1000円、カレー800円、ナポリタン800円、カルボナーラ900円、自家製ピザ800円といった感じでほかにドリンクメニュー、デザートメニューがありましたわ。
この日の日替わりはカジキでしたがボリュームがありそうでしたのでパスタのナポリタンをいただいてみましたわ。

お料理が出てくるまでゆっくり雑誌を読みながら待つことに・・・
ちょっとしましてサラダが出てきました。
色鮮やかでたっぷりなサラダでしたわ。ドレッシングも酸味が効いていて手作りっぽいおいしいドレッシングでしたわ。003
そしてまた少しするとメインのナポリタンが出てまいりました。
たまねぎ、ハム、ピーマンとナポリタンの代表的な具材が入りトマトソースがパスタにたっぷり絡んでいましたわ。
ケチャップのナポリタンを想像していましたのでもっと上品で丁寧に作られた感じが実感できるお味でしたわ。

食後にゆっくりコーヒーをいただきたかったんですけど急用でこの日は飲めずお店を後にいたしました。
美味しそうなコーヒーの香りに引かれましたが次回はお茶をしにティータイムに伺ってみたいと思いますわ。
ワインも品揃えがいいそうなので夜もよさそうですわね。

Cafe Wine Kei 3月の台所
神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2-14
0467-82-3251
木曜およびお店の指定日 お休み(日曜は夜のみ営業)

|

« さかなまつり 2009 | トップページ | 第26回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46590043

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Keiでゆっくりひとりランチ:

« さかなまつり 2009 | トップページ | 第26回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり »